長引くぎっくり腰と前日の心境 | 【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【初発】2016/8
右全乳腺切除術+乳房再建術(エキスパンダー留置)
【病理検査結果】   
浸潤生乳管ガン(1.5㎜) 核グレード 3  sn 1/4
ER 100% Pgr 30% HER2 3+ ki-67 30%
トリプルポジティブ
【再発】2023/8
腋窩リンパ節転移

 

ぎっくり腰っていつまで続くの?

 

15日に魔女の一撃をくらい本日9日目、だいぶ楽にはなりましたが、ふとした拍子に「いててピリピリ」となります。

くしゃみや咳は極力抑えることができますが、ふいに笑うとピキピキくるのが辛いです。

また、無意識でしたが、睡眠中ってけっこう体勢を変えているんですね、寝返りが恐怖ですガーン

 

旗当日・・・何も分からずお風呂に入ってしまい、着替えで悶絶えーん寝返りで悲鳴ピリピリピリピリ

旗2~3日・・・自分の力では立てず、常に手すりとなるべきものを探しての移動

旗4~6日・・・あまり変わらず、寝返りで悲鳴ピリピリピリピリ

旗1週間以降・・・右から左へ痛みが移動した?気をぬくとピキッとくるピリピリ

 

 

明日25日から抗がん剤再開

 

パクリタキセル+ハーパーが始まりますが、大丈夫なんだろうか。

ケモ室はリクライニングシートだけど、座れるかなあ。

初回だから時間も長いし・・・いろいろ不安ですショボーン

前回からなんと1か月空いてるので、もう何もしなくていいんじゃないか、と心も揺らいでいます。