【抗がん剤EC療法】<4クール目>1週目まとめ | 【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【トリプルポジティブ乳がん8年目で局所再発】52歳えむ美のブログ

【初発】2016/8
右全乳腺切除術+乳房再建術(エキスパンダー留置)
【病理検査結果】   
浸潤生乳管ガン(1.5㎜) 核グレード 3  sn 1/4
ER 100% Pgr 30% HER2 3+ ki-67 30%
トリプルポジティブ
【再発】2023/8
腋窩リンパ節転移

 

 

 

ラストなら頑張れる4クール目

 

当初は、「EC療法は4クール」の予定だったので、ラストならと頑張りました。

本当は、年末年始が穏やかすぎて、全身で抗がん剤を拒否タラー

毎度同じく、夕方からは倦怠感・吐き気でひたすら横になっていましたガーン

 

 

ジーラスタの副作用

 

三連休がからんだため、今回は一日ずれて(木)に接種しました。

大きな副作用はありません。

 

 

1週間まとめ メンタルが落ちる

 

今回も前回通り、ジーラスタあたりで復活しました。

ただ、今回はメンタルがかなり落ちました。

大きな要因は「EC療法は4クール」の予定だったのが追加になったこと。

部長先生はあと2回ほど追加したいらしいのです・・・がラストだから頑張れた私にとって、あと2回はキツイです。

(効いているうちに叩けということらしいです)

そしてそんな中、新年会のお知らせもツラかったです泣