以前ちょろっと書いた、糖尿病疑惑のこと。


こちら↓


結論から言うと大丈夫だったので、すっかり記録するのを忘れていたんですが、


不安で不安でたまらなかった一大事件だったので、自分への戒めとしても残しておこうと思います…鉛筆





忘れもしない2月13日。

数日、膀胱炎のような感じがあったので、泌尿器科を受診したのですが、尿は綺麗なもんで。

膀胱炎じゃなかったんですが、

なんと❗️



糖が‼️



3+も出ていたんです‼️

血の気が引いて、頭真っ白‼️

先生は意外と「何か美味しいもんでも食べた?」くらいの反応でしたが。



頻尿に対する漢方薬をもらって、2週間後に再診となったのですが、もう…生きた心地がしなくて…食事も、バレンタインデーも、自分の誕生日も楽しめなかった…。


検索すればするほど、尿糖が出るのはそれだけ高血糖であり、糖尿病の可能性が考えられるとしか書かれてないので。


身長156cm、体重40キロ台、BMIは、やせを通り越してるいそうレベル。

間食しない、酒飲まない、暴飲暴食しない。


そんなわけない!と思いながらも、唯一運動不足だけは大いに自信があったので、ありえるのかも…とガタブル…不安

あと、母が糖尿病あせる(尿糖マイナス、血糖値正常、ヘモグロビンA1cが高い)



ほぼ飲まず食わずで、再診の日を迎えたのですが、あいにくの生理で検尿できずモヤモヤしたまま、また数日過ごし、


どっちみち、もし糖尿病なら内科にかからなくちゃなので、後日、近所のクリニックを受診して、経緯を話し、検尿と採血をして頂きました。


検尿の結果は、ほぼ飲まず食わずだったので、ケトン体が出ていましたが、糖はマイナスキラキラキラキラ


またまた後日、聞きに行った採血の結果は、

異常なしキラキラキラキラ


心の底からホッとして嬉しかった泣き笑い



禿げそうなほど心配したけれど、

糖尿病疑惑をきっかけに、ぐうたら生活を改め、ほぼ毎日せっせと歩いています!


ご飯も美味しいし、ぐっすり眠れるし、なんとなく体調もいいし、結果良かったかな笑い


健診もちゃんと受けようと思います!