変わりゆく景色の中で -33ページ目

最近は

ブログネタ:朝は洋食? 和食? 参加中
絶対和食!!朝はご飯!!

だったのですが…

最近バナナトーストにハマってるせいか洋食に…汗汗
豆乳カフェオレとバナナトースト(フレンチ)定番になりつつありますあせる
朝から糖分取ると体が楽になる気がする(笑)
コレにサラダやら豆乳プリンやら果物やらが付きます
今日は頂いたからたまたまサンドイッチ
と豆乳とバナナ…
バナナバナナ依存症バナナ?(笑)
でも和食も好き
好きな人は朝ご飯和食にしてくれますキラキラ

なので最近は
自宅→洋食
好きな人の家→和食
です
贅沢者あせる



.

可愛いものと夜食

080410_0656~0001.jpg
上二つは夜中に作ったコサージュと胡桃殻の針刺し♪
なんとなく可愛くて買ってしまったcottontimeとクチュリエってゆう雑誌に乗ってたのをアレンジしてみました(笑)
針刺しの生地もワッフルのひよこちゃんでめっちゃお気に入りです♪
ずっと裁縫箱に付いてたのだったから可愛い針刺し欲しかったんだ(^^;)
お揃いの布で髪留めも前回作りました(その余り)(笑)
コサージュ作り楽しいかも♪
まだ②下手だけど色々チャレンジしたいなo(^^)o
下2つは好きな人のお家にお泊まりした日の夜食♪
冷麺です♪
夏先取りって感じ(笑)
韓国冷麺も大好きですが卵麺の冷麺も大好き☆
インスタントでもいつも好きな人は「一味」加えてくれます♪
(だから同じものが食べたくなってインスタントなら♪って家で作ってみても美味しくない…)
今回は黒酢♪
美容と健康ってフレーズが浮かびます(笑)
さっぱりしててすっごく美味しかったです(^^)/

ひよこちゃんケースのふりかけ♪
のりたまふりかけでひよこちゃんケースが!!
そう言えばおばあちゃん宅にあったきがしますが…
スーパーで好きな人とお買い物してたら色んな顔の子達が並んでたんで可愛くてつい②一個々顔を覗き込んでいたら…
好きな人が「この子?」って聞くなりポイッと籠の中へ…
Σ( ̄□ ̄;)!!
欲しがってるように見えてしまったのでしょうか!!?(((゜д゜;)))
いや…ちょっと欲しかったけど…(^^;)
てなわけでひよこちゃんふりかけはふりかけ棚に我が物顔で並んでおります(笑)
めっちゃ嬉しい~♪超可愛い~♪(//∀//)
ありがとです♪♪



.

味海苔と胡麻のレタスサラダ☆

080409_0652~0001.jpg
また②朝ご飯にバナナトースト☆
ハマってますね(笑)
今回はサラダも作りました(^^)/
☆材料☆
レタス
擦り胡麻(白)
味付海苔

①レタスをお好みの大きさに千切る(若しくは刻む)
②レタスを塩揉みする
③しんなりしたら塩を落として水気を切る
④擦り胡麻と味付海苔をちぎって入れる
⑤よく混ぜ合わせて出来上がり

確か何かの雑誌に載ってた気がするのです
めちゃくちゃ簡単(笑)
味海苔と胡麻の風味でドレッシング要らず♪

カフェオレは牛乳ではなく豆乳で☆
豆乳カフェオレいいですね(*^^*)

ちょっと早起きしてお弁当作り忙しい朝のほっこりタイムでしたぁ(笑)



.