変わりゆく景色の中で -27ページ目

キーマカレー

080510_1757~0001.jpg
ケララカレーに引き続き土曜日にキーマカレーとシナモン入りナンを作りました♪(好きな人が)
ゆぅのはルー入れて混ぜただけ(苦笑)
キーマカレーには玉葱、トマト、鶏肉、豚挽き肉、ヨーグルトが入ってます☆
ケララカレーの方が野菜いっぱいだけどキーマカレーの水っぽくない固いルーが大変気に入りました(笑)
手作りナンと市販のナンをガーリックバターで焼いてくれたのだけど手作りの方が外側カリッと中モチっとって感じで美味しかった(*^^*)
今度はナン作り一緒にしてハート型のナンを作る約束しました(笑)
最近マイブームはカレーにはナンです(^^)/

後サラダはレタス、トマト、お豆腐にピザソースとこれまた何故かイタリアン(^^;)
でも意外にピザソース美味しかったです☆

お家カレー好き(´∀`)


.

赤い花

今年は我が家にも母の日が有った
母の日に母が居た
(世間的には居ようが居まいが母の日なんだだけど)
なのに家に居るのが酷く嫌だった
顔を見たくなかった
声を聞きたくなかった
(朝色々言われたけど)
この時期父も母も周りの全ても誰もかれもが敵に見える
そして自分自身が一番嫌いな時期でもある
信じない
深く心に刻みつけた筈なのに
酷く嫌な時期なのに
人生の中で一番幸せな時期でもある
大切な人に出会えた事
そしてそれは同時にそれまで大切だった人を私が裏切った事
親に裏切られたと言いながら私は一番酷い裏切りをした
沢山の犠牲の上に私の今がある
いつも
私が私に付けた傷を血を私は冷静に直視する事が出来る
でも
私が私でない誰かに付けた傷口を血を顔をその姿を直視する事が出来るだろうか?
本能的に見ないようにしてる
反射的に目を逸らしている
私が傷付いた?
悲しかった?寂しかった?苦しかった?辛かった?痛かった?
私はもっと沢山の人に酷い傷を付けた筈のに
なんて被害妄想が激しいんだろう
赦されなくていい
赦さないで欲しい
と願ながら
心のどこかで赦されたいとさえ思ってる
そして私は赦す事が出来ない
永遠に枯れない赤い花はそんな私の精一杯の譲歩


.

ほど②に…

ブログネタ:超タンパクな恋人と、ウザいほどの恋人どっちがいい? 参加中

連絡は毎日絶対します
てか電話はこの5月17日で365日になりますが一緒にいる日以外掛かって来ない日はありませんでした(//ω//)ドキドキ

朝メール
昼メール(時々)
お疲れ様メール(時々)
夜電話
夜勤の時はモーニングコールもしてくれます♪

全く連絡ないのは嫌(とゆうか冷めるしどうでも良くなって相手の事忘れる)(笑)ですね(>_<)
でも常に監視とかされてもね…
ある意味DVかストーカーみたいでストレス溜まりそう
てか強制さえされなきゃ何でもOKですけど♪
昔から私の理想は「首輪着けて放し飼い」ですからね~(友人曰わく寂しがりで天の邪鬼な気分屋さんらしい汗)
まぁ本当に連絡欲しい時したい時に来ない出来ないてのが一番悲しいかな…
普段はほど②に(^^)/
でもちゃんと愛の言葉は入れて…
なんてねっドキドキ(笑)


.