変わりゆく景色の中で -2ページ目

茶碗蒸し☆

変わりゆく景色の中で-090203_1954~0001.jpg
最後は茶碗蒸し☆(普通最後じゃない)
ぷり②で大きな具!!このコクとまろやかさっ!!(笑)
某カレーのCMみたいになりましたが本当に美味しい茶碗蒸しでした☆
だって彼氏さんが家ではつくれんなぁって言ってたくらいだし(*^ー^)ノ
めっちゃ満腹満足で帰りました☆
帰り道にはスーパー寄ってお豆買って神社に寄って歳の数だけ包んでお供えしました☆(そんな風習あるんですね~)
お家の玄関では後厄の彼氏さんにおもいっきりっ(酷い?)豆をぶつけて厄払い②♪
すっきりしました(爆)
何はともあれ今年も良い節分でした(笑)


.

鎌焼き☆

変わりゆく景色の中で-090203_1847~0001.jpg
焼き魚さんはぱさ②してるとちょっと苦手だけどふわ②で瑞々しくてとってもお好みな食感☆
ポン酢を染み込ませた大根おろしを乗せて頂きました♪
でも実は付け合わせのもろきゅうの方がお好みなゆぅのでした(笑)
美味しいの~(*^^*)

因みに
お寿司は

ヒラメ
焼きハラス
穴子

炙り鰯
葱とろ巻き
節分らしく鰯と巻きものめ☆巻きものも4つに切るのを半分にして頂いて恵方を探して黙々と食べました(笑)
そんな特殊な注文をされた板前さん達は不思議そうな顔で見守ってくれていましたとさ☆(爆)



.

鯛のあら煮☆

変わりゆく景色の中で-090203_1844~0001.jpg
煮魚さん大好き~☆
節分に難波のお寿司屋さん連れてってくれました♪
鯛のあら煮!!大好物です(笑)
美味しい~ヾ(//∀//)
とろ②ふわ②☆
鯛のお刺身もぷりっ②でした!!
またお家でも作ってね☆(彼氏さんへ☆)(爆)


.