しばらく休みますをちょっとだけ撤回します。 | どんなときも

どんなときも

Let's do our best without being discouraged at anything!

先日、大きな仕事が3つあり、6月中旬までブログを休みますと言いましたが、

先週の土曜日に、大きな仕事3つのうちの1つが七夕に延びちゃいました…

大きな仕事の準備とかがとても大変なではありますが、

今の時期ちょっとだけ時間ができたので、更新させていただきます!

 

5月8日に母の日でした。

私は、弟の嫁にお菓子を贈りました(ここのところ毎年)

弟の嫁には、それなりにお世話になっているので~

感謝の意味を込めて…

 

弟のところは、夫婦正社員で共働きで、2歳の双子の甥っ子は保育園に通ってます。

ところが、日曜日くらいに甥っ子がコロナになってしまい(保育園で流行しているとのこと)

熱が高く、嘔吐がひどく、大変だったみたいです。

ゴールデンウィークに軽井沢に遊びに行ったらしく、疲れも出たのかなと思いますが…

 

我が家では、長女からフーシェのゼリーをプレゼントされました。

 

スーパーで売っている安いゼリーと違って、風味がとてもよかったです。

わざわざ池袋の西武まで行って買ってきたらしいです。

 

話は変わりますが、最近知り合いに不幸があって、お香典を出しました。

そのお香典返しが、海苔と緑茶のお茶葉の詰め合わせでしたが、

我が家は緑茶をほとんど飲まないんです。

ティーバックならまだよかったのですが、お茶葉となると、茶こしとかで注ぐのが面倒で…

 

で、どうしようかと思って、ネットで調べていたら、

お茶葉は消臭に効果があるという記事をみつけました。

そして、ちょうど靴箱の消臭剤がなくなりそうでしたので、

お茶葉を靴箱に置くことにしました。

(お香典返しを選んでくださった方には、このような使用方法をして、本当に申し訳ないです)

 

でも、お茶葉をどうやって靴箱に置こうかと思って、

思いついたのが

 

「アベノマスク」

 

だったんです(笑)

 

アベノマスクは小さいし、マスクとして使用することができなくて、

とりあえず、いつか、何かに使えるかなとおもって、家にずっと取ってありました。

 

アベノマスクの中にお茶葉を入れて、上を糸で縫って(裁縫苦手なので、縫い方かなり雑です。性格が出ますね)

一応アベノマスクに「脱臭」と書いておきました。

 

効果があることを願いたいと思います。

 

それから、今、私の頭の中は、パンダのことでいっぱいです(笑)

先月、和歌山へパンダを観に行ってきたのですが、

どうしてもまた観に行きたくなり、

数か月に1度、和歌山まで行くことにしました!

 

なんだか、昔、韓国俳優のファンをしていた頃を思い出しちゃいました。

 

家族は完全に呆れてますけど…

 

それが最近の出来事です。