りんとまの紅葉ドライブ&食欲の秋 | りんご&とまとの写真館

りんご&とまとの写真館

トイプードルの
りんご16歳&とまと12歳の
のんびりした日常を写真で綴ります。

昨日初雪が降った

 

八甲田山系の酸ヶ湯温泉。

 

でもでも、

 

1週間前はとってもさわやかなお天気で、

 

りんとま一家は朝早くから

 

紅葉ドライブですニコニコ音譜

 

 

朝8時過ぎなのに、

 

酸ヶ湯温泉の駐車場が満車で、

 

車窓からの写真だけで通過・・・。

 

 

一気に笠松峠付近の睡蓮沼まで来ちゃいました。

 

 

雄大な八甲田大岳をバックにパシャリ。

 

 

紅葉も丁度見ごろ。

 

 

柔らかな日差しと

 

キュッと締まった冷たい空気が心地いい( *´艸`)ラブラブ

 

 

・・・で、お次は

 

そのままお山を下りまして、

 

 

酸ヶ湯温泉からほど近い、

 

地獄沼へ音譜

 

 

硫黄の匂いが立ち込め、

 

湯気も出ています。

 

少しわき道を入っていくと、

 

「まんじゅうふかし」という蒸かし湯が目音譜

 

 

座ってみると

 

オシリがポカポカです照れ

 

 

このあたりも

 

紅葉が見ごろを迎え、

 

満足満足ドキドキ

 

 

さてさて、

 

もう少しお山を下りてやってきたのは、

 

 

城ヶ倉大橋。

 

こちらの紅葉はこれからっていう感じで、

 

 

りんとまにとっては

 

楽しいお散歩タイム。

 

 

高いところが苦手の夫は、

 

 

写真撮影も早々に、

 

速足で歩きます。

 

散歩をしたら

 

お腹が空いたりんとま一家照れ

 

そのまま黒石方面に下っていくと、

 

 

お久しぶりのログハウスレストラン「ル・グレ」さん。

 

 

お昼にはまだ早かったので、

 

コーヒーと自家製スイーツで幸せ気分にラブラブ

 

 

ピザは持ち帰りで、

 

帰る途中の車内で

 

美味しくいただきましたラブラブラブ

 

 

さてさて、

 

紅葉はだんだん里に下りてきました。

 

二度目の紅葉ドライブは

 

どこに行きましょうか。

 

楽しみにしながら、

 

今日からまた一週間、

 

ガンバリマショバイバイルンルン

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村