仁々木の大福音譜

 

 

 

 

京都祇園仁々木が新たに立ち上げた「菓実の福」

華やかな大福が並んでいますラブラブ

 

 

 


祇園 ぽっちり 465円(税込)

 


いちご、ぶどう・栗・バナナ、ブルーベリーと色とりどり5種の果実を包んだ贅沢な大福です。
「ぽっちり」とは、舞子さんの帯を飾る帯留めのこと。

これらの多くは置屋に代々伝わるものであり、現在は作るのが難しいものも。

「転ぶ時はぽっちりを守って」といわれる程、高価で貴重なものです。
色とりどりで美しい舞妓さんの「ぽっちり」をイメージして作った大福です。

 

 

 

 

見た目が華やかですキラキラ

フルーツや栗がぎっしりと入って、カラフルで可愛いドキドキ

 

お餅はもちっとして、ふんわりとして、歯切れがよくて、美味しいです。


甘酸っぱいあまおうの苺餡に包まれた、フルーツもたっぷりで、ホイップクリームも入って、味わいも華やかで、さわやかです照れ

 

 

 

 


贅沢栗の福 540円(税込)


極大粒の風味豊かな渋皮栗を栗餡に合わせた栗づくしの大福です。


栗の存在感がすごいですビックリマーク

 

甘い栗餡に包まれた、極大粒の栗。

餡も具材も栗という、栗の味わいが満点です照れ

ほっくりとした栗がとっても美味しいです。

 

 

 



王様くりの福 411円(税込)


極大粒の風味豊かな渋皮栗をつぶ餡に合わせた秋を代表する大福です。
 

 

これも、栗がすごいビックリマーク

極大粒って、本当に大きい栗です。

 

つぶ餡が甘さ控えめで、栗の味わい引き立てています。


餡がとっても美味しいです照れ

 

 



栗の大福は4種類ありましたが、右側2種類はアルコールを使っていて、左側2種類はアルコールなしということだったので、アルコールなしの方を選びました。


 

  

3つ購入しましたが、箱に入れてくれるので、なお、美味しそうに感じますラブラブ
 
 
 
包み紙もかかって、お土産にも素敵ですニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村