西武池袋本店の地下で大福購入しました。
 
京都祇園仁々木が新たに立ち上げた「菓実の福」
普段はもっといろいろなフルーツ大福があるのですが、
今はあまおうの苺大福がいっぱいでした。
 
 

 
王様のいちごの福、いちごの福、チョコ掛けいちごの福の3種類購入しました。
 
 
 
チョコ掛けいちごの福 400円
 
12月25日まで限定のクリスマスな大福。
ピンク色のチョコレートが可愛いです。
 
 
 
 
柔らか食べやすい大福餅の中は白あんといちごです。
上にはバリっとしたチョコレートがかかって、洋風な味も楽しめます。
チョコレートの上に、ピスタチオやナッツなども乗っていて、とってもキュートな大福です。
 
苺はすごーくみずみずしいし、白あんも最高に美味しい。
お餅もほどよく柔らくて、とっても美味しいですね。

 
 
王様のいちごの福といちごの福 各370円
 
あまおうを使った贅沢大福です。
紅白も縁起がいいので、お正月にもいいですよね。
 
 
 
いちごの福 
 
ピンクのお餅にこしあん、そして苺です。
これも苺はジューシーだし、こしあんも美味しいし、お餅も勿論です。
 
 
 
大様のいちごの福。
 
苺、生クリーム、白あん、お餅。
どれもが美味しくて、生クリームと白あんのバランス最高です。
生クリームが入っている大福もいいですね。
 
 
 
 
どれも苺がとっても大粒で苺の味がじゅわ~~っと広がって、さらに餡が白あんもこし餡もしっとりで美味しい大福でした。
 
白あんの大福はあまり食べないのですが、この白あんはとっても美味しくて大好きになりました。

 

 

 
 
 

 

イベントバナー

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村