アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!





こんにちはニコニコ




昨日の医療費をどこから出すか問題。

夫の皮膚科代が受診料+薬代で
5,360円でした不安(高い、高い〜)
足りない分は生活費から出しました悲しい
1週間1万円生活を実施しているので
こういう出費は痛すぎる〜泣き笑い
よって、生活費の残金は2,682円となりました。
3週目の締めまで今日を入れてあと3日。
オムツやら消耗品もそろそろ買いに行かないと
ヤバそうな感じなのですが、足りるのか。。



サムネイル
 

何回も言ってますが健康が1番の節約〜泣き笑い





話は変わりまして(またお金の話だけど。笑)
もうすぐ父の日ですね飛び出すハート
両家の親にはもちろん贈り物をする予定で、
年間特別費として別で予算をとっているので
生活費には響きませんスター


ただ、問題は夫。。。。。
去年はどうしたのか覚えていないのですが、
今年の母の日に夫からの後押しがあり
焼肉をたべに行ったんですよねぇ滝汗滝汗
そうなると?皆さまおわかりですよね?滝汗











父の日も何かせなあかんやつ






うぅ〜〜苦しい。笑
母の日はホットペッパーのポイントを使ったので手出し2,000円で焼肉を食べられたんですよねぇ。




きっと夫は父の日に焼肉を食べに行きたいと

言うと思うんです。

そうなると10,000円弱の出費…











え?どこからお金出す?





泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

我が家の家計管理、ほんっとぜんっぜん

管理出来てなくて笑う泣き笑い

こんなことなら自分たちへの父の日、母の日予算も年間特別費として用意しておくべきだった真顔(子どもたちの父と母である私たちなので、特にお祝い?する予定は無かったから用意しなかったんだよな〜)




来年からどうするか考えとこ…。





はぁ、焼肉代どうしよう滝汗

毎月積み立てている特別費(衣服代や冠婚葬祭に備えて)は夫関係の結婚式ご祝儀&航空券代で使ったからほぼ無いし…!あと1件あるのに残金2万円。ご祝儀代にもならないよ笑い泣き(航空券代は支払い済みですあせる)





今年に入ってから家計回らなすぎチーン

年間100万円貯金できてた頃って中の人違ったの?ってぐらい酷い有様滝汗滝汗







もっと頑張れわたし〜






とりあえず一旦、お金のこと考えるの辞めますゲロー










それでは昇天