アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!





おはようございますニコニコ







今月は医療費を5,000円積み立てましたが…

はやくも足りなくなりそうな予感オエー

いや、予感じゃなくて100%そうオエーオエー




毎月病院のお世話になっている我が家。

(子どもの持病の定期受診も含み)

積み立て分5,000円のうちはやくも

2,000円が飛んでゆき札束

残金3,000円となりましたが、明日は夫が皮膚科受診だと〜!更に1週間後には私が歯医者でメンテナンスネガティブ(家族全員3ヶ月に1回通っていますが、完全に忘れてましたあせる)











完全にオワタ







もうこれは私が悪いですね不安

歯医者に行くことが決まっているのにも関わらず(忘れていて)5,000円しか積み立てなかったのが悪い不安足りない分は生活費から補填するか…予備費から補填するか…。また悩みが増えた真顔





医療費、絶対かかるのがわかっているから

毎月もっと積み立てるべきなのですが…汗

今年の貯金目標を70万円に設定していて、

現段階での貯金額8(ヤバさを打ち消したいがためにカラフルにしてみたドキドキ無駄な行動ドキドキ)





はい。目標から程遠い貯金額に大焦りしています、実は。1円でも多く貯金に回したいという気持ちから十分な積み立て費を確保出来ていないと言う現状ですショボーン



毎月医療費が足りていないことを考えるとこのままでは良くない、予算を増やさないと!という思いとでも貯金も増やしたいよ!!!という思いとで葛藤する日々を送っています泣き笑い





はあ、家計管理むず過ぎる〜魂が抜ける

とりあえず医療費積み立ては今月のお給料をいただいてから考えることとします無気力昇給月なので増えてるといいな〜と期待しないほうがいいのに淡い期待を抱いてしまうぅぅDASH!数百円って可能性もあるのかなキョロキョロ









それでは魂が抜ける