水に溶けるアロマ、便利かも | 一滴の精油があなたの人生を変える 

一滴の精油があなたの人生を変える 

新潟市西蒲区、西区でひっそりと
アロマスクールとサロンをやっております☆
精油と出会って10年。化学でもあり
スピリチュアルでもある精油の魅力に
どんどん惹かれている今日この頃。
素敵なアロマライフをお届けできたら嬉しいです。

なんだかんだでもう3月も半ばを過ぎました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私はなんだかんだとあわただしく過ごしております。

 

先日、立て続けに二つの講座を受講しました。

どちらも面白かったし整理するためにもアウトプットしたいと思うのになかなか書けずにいたのですが

今日はやっとアウトプットできそうです。

 

アロマセラピーをしていると、精油の使い方で不便だなって感じることがあります。

例えばお風呂に入れるときとか化粧水に使いたいときとか。

精油は油溶性なので水に溶けません。

なので、乳化させるためにどうするか考えたりするのがちょっと面倒だなって感じたりします。

 

でも、最初から水に溶けるようになっていたら・・・すごく楽。

 

そんな水溶性の精油を作れる講座を受講しました。

 

 

要するに、精油を最初から乳化させてしまうというものなのですが、

乳化剤の強さやメリット、デメリットなども学べて、

アロマセラピストとしてだけではなく、コスメコンシェルジュとしても勉強になった講座でしたニコ

 

 

サウナ好きなお友達がサウナでアロマ使えないかな?と言っていたのですが

これなら使えそうです。

 

サウナで整い、さらに精油でも整い、サイコーじゃないですか??w

 

 

都会に染まったうちの娘もいつの間にかサウナ好きになっていてビックリ。

帰省してきたときも、サウナサウナと言っていましたが・・・

娘も使ってくれるかしら??

 

サウナに入らない私にはよくわからないのですが、勉強したいと思います☆

 

精油が水に溶けるようになっているととても便利な気がしますが、

まだ使っていないのでサウナはもちろん、日常生活の中でどのように使えるか、

今後いろいろと試してみたいと思います。

 

良い使い方があったらシェアしますね☆