NAKAGAWA雲隠れ | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん

あれ?スタンドにNAKAGAWAがない!!


今日はまずまずの目覚め。
とそんな朝も元気に
YOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、高速四股。



YOGAは、フルプライマリーにいつものセカンド。
バンダからの呼吸と
全身確認
に意識を向ける。


chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導(新)はココ(リンク)


太陽礼拝やビンヤサのときに、
バンダに軽く力を入れて、ちょっと脱力。
腰をフラットにしつつ、ストレッチング。

スタンディングでは、
下半身の安定に気づけた。
スクエア感も感じられた。

シッティングでは、
お腹脱力と背中への意識を強めてみる。
最初は、肩甲骨の開きを感じる。
しかし、その後は、なんとなく
カラダを確認する程度。

フルのパートになると、
「してやろう感」が増えて来たかな。
それも努力と言う事で、、、(笑)
そして雑念が増えて来る。

今日もベーカーサナ、左右交互にする。
足首が固いので、これは良いかも。
失敗すると筋違えそうだけど。



今朝の意識&気づきチェック。

大きく胸を膨らませて呼吸◎
バンダ軽く意識して呼吸&動作○
ドリシュティ○
ストレッチング◎
お腹、股関節、顔脱力○
腰をスクエア&真っすぐに◎


今日はなかなか良い感覚の練習だった。
明日も、バンダからの呼吸に意識を向けよう。
お腹脱力と背中を開く感覚も感じたい。


 
続けて、武装錬金を見ながら筋トレ。
1日×1トレ1日目のメニュー
蝶野攻爵は変態さんだ・・・


今朝のパンは、シエン・ブランの
 
パンドミー・フスマスに
黒部は桜井ハムのソーセージをのせてトースト。

ランチはいつものカフェへ
 
炎天下

 
ちょいランしました。

そして、アレは
 
アタリです~


帰宅前、水泳。
最近の意識は、
下を向く、素早くちょっと深い入水、
腰を真直ぐに。

6ビートの時は、踵が水面に上がるキック
2ビートの時は、手足のタイミング合わせ
プルの時は、胸を張って手の動きに意識。

しかし、よく忘れるのが、
脚を閉じたキックと腰を浮かせる事。
今日も後半まで忘れていた。
あああ。。。





NAKAGAWA雲隠れ


前回のメンテから一年以上経過したはず。 

と言う事で、
そろそろNAKAGAWAのメンテ時期。
>>最初の写真

行って来ましたこのお店。

コルクの館にしたいのか?


お、グローブ増えている。

倒産したらしい。

フレームも3年乗っているとへたるらしい。
NAKAGAWAも3年半経つな~

次はこれじゃー!と言われても、
先立つものもなく・・・

チューブ?を買って帰宅。

元気になって帰ってきてね。






YOGA/フルプライマリー+いつものセカンド
筋トレ/1日1トレ17分+YOGA的腹筋
四股/高速四股100回
ラン/ランチちょいラン2.2km
水泳/3000m




あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村