あにゃもの七夕飾り | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん
 
何だ?美しくないな~~


ようやく、体の痛みもとれたかな?
とそんな朝も元気に
YOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、高速四股。



今朝のYOGAは、ランバージョン。
呼吸音とカラダの状態に意識を向ける。


chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導(新)はココ(リンク)


体調も良くなったの、走ろうと思い、
短いバージョン。

軽くバンダに意識できたけど、
呼吸音への意識は薄かったかな~

カラダの状態確認は、まずまずできました。
その時々で、
足の裏でマット踏みしめ感、
腰伸ばしに全身ストレッチング、
脱力や肩・耳離し、
スクエア感の確認などなど。。。

雑念も少なかったぞ。

しかし、シャバーサナで雑念の嵐。
8月の出張のことを考えてしまった。

今朝の意識&気づきチェック。

大きく胸を膨らませて呼吸◎
バンダ軽く意識して呼吸&動作○
ドリシュティ○
ストレッチング◎
お腹、股関節、顔脱力○
腰をスクエア&真っすぐに○

練習すると、まだまだカラダが
ゴキゴキでした。

明日こそ、呼吸音に意識だ!


続けて、キャプテン翼を見ながら筋トレ。
1日×1トレ3日目のメニュー

あり得なさそうな所が面白い。


カラダ怠いけど、予定通りラン。
あにゃも定番10kmコース。
3つの内、残るひとつ東茶屋街。
今日も最初からバテバテでした。
>>明日のネタ。



今朝のパンは、パーラー江古田の
山型食パンに伊勢屋ベーコンをのせて
 
チーズトースト~~

これはかなり最強!!
しかし、ベーコン残りわずかだったので、
見栄えが悪い~~
2倍のせたらもっと美味しいぞ!

パーラー江古田は今年No.1パン屋か!?
ルヴァンとどっちがおいしいだろう?
次回東京出張の時に食べ比べるかな。


帰宅前、水泳。
最初の1000は踵を水面より出すようにキック。
次の1000は脚を閉じるようにしてキック。
最後の1000は入水を勢い良くして体重移動。






あにゃもの七夕飾り


毎年、七夕飾りを作っている。
8年ほど育てているグレープフルーツの木に、
笹を添わせて・・・
>>最初の写真

それにしても雑然としている。
今夜、やり直したいくらいだ(笑)

さて、今年は何を書こうかな。
いつもは2つ書くんだけど、
毎年書いているあの内容は、今年は無し(笑)

 
ひとつはこれね。
相変わらず丸字だな~
もうひとつは珍しく仕事の事です♪

 
飾りました。


今日はこれだけ。。。



YOGA/ランバージョン41分
筋トレ/1日1トレ19+YOGA的腹筋
四股/高速四股100回
ラン/10.4km(45'04''66)
水泳/3000m




あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村