東京パン散歩 | YOGAと自転車と水泳と

YOGAと自転車と水泳と

ゆる~い練習の備忘録ブログ

じゃーん
 
パン屋さんですよ。


目覚めると、カラダが痛い。
中臀筋・広背筋・首。。。

とそんな朝も元気に
YOGA的腹筋カエル&ツイスト。
つづけて、高速四股。



YOGAは、フルプライマリーにちょっとセカンド。
呼吸音と脱力に意識を向ける。


chama先生の指導はココ(リンク)
HAYASHI先生の指導(新)はココ(リンク)


昨日のレッスンのためか、
そこら中が痛い。
フルはやめようかと思ったけど、
気合いでフルにセカンドちょっと。
勝手にベーカーサナもしてみる。

昨日の感覚を忘れないように、
呼吸と脱力に意識を向ける。
正しいと思える位置にカラダを持って行く。

昨日に近い発汗だ。
しかし、カラダは昨日より固い。

カラダが痛いからか、
カラダへの意識が高まる。
集中力が高いのかは不明。
妙にカラダの状態に意識し過ぎかな~


今朝の意識&気づきチェック。

大きく胸を膨らませて呼吸◎
バンダ軽く意識して呼吸&動作○
ドリシュティ△
ストレッチング○
お腹、股関節、顔脱力○
腰をスクエア&真っすぐに○


ドリシュティへの意識がちょっと低い?
とは言え、昨日に近い感覚だった。
明日も呼吸音に意識を向けよう。

ちなみに、左肩甲骨の下を捻った。
痛い・・・


 
続けて、弱虫ペダルを見ながら筋トレ。
1日×1トレ4日目のメニュー
小野田君と田所さんが追いついた~


今朝のパンは、パーラー江古田の
 
ダブルベリーベーグル。

うまい~~!!
オーブンで焼くよりも、
電子レンジで温める方がウマイ。

ちなみに、昨夜は

山羊さんの贈り物のライ麦パンと
パーラー江古田の山型食パン
どちらも美味しすぎる。


背中痛いけど、泳ぎました~
ゆっくりとね。


今月Uー64キープ。
来月はさらに絞るか?
見た目重視だけど・・・


 



東京パン散歩




仕事終了後、てくてくと青山通りを歩いていると、
青山一丁目あたりが渋滞していた。
そのまま、外苑まで行くと

シュプレヒコールな団体に遭遇。
「しゅぷれひこ~~る!」って言いながら、、、
何人いたんだろう。
5500人公園に集まったと言ってたけど。
外苑前から表参道まで、1車線封鎖です。
明治神宮まで行ったのかな?


それはさておき、国連前でしている

ファーマーズマーケットに行って、


 
パン屋を物色。。。

「山羊さんの贈り物」でライ麦パンを購入~
大月のパン屋さんのようです。
試食したら、素敵なモッチリ具合だった。
>>昨夜食べた

勝沼のワインの試飲。

宮益坂あたりで、素敵パン屋発見。
しかし、パンを買ったところなので、スルー
次回行くからね~♪


翌日、YOGAレッスンに
渋谷まで歩いて行こうと思う。

猛烈に気になる。
この後雨がひどくなり、地下鉄に乗る。

早く着きすぎたので、
パン屋でも見ようと思うも、、、

ジャン・フランソワも

ヴィロンも

ゴントラン・シェリエも

昨日見つけたパン・オー・スリルも
営業前。


まさに

あああ。。。。

なんて時間つぶしをしてから

Practice渋谷で練習。

終了後、ジャン・フランソワでパンを買って、
人生2度目?の

西武に乗る

行き先は、パン屋さん。
 
こんな怪しげな店の前を通って、

美味しいと噂の

 
パーラー江古田へ行ってみる。

イートインしました。
カウンターが4席、テーブル2席で6人で満員。

フレッシュトマトとチーズのパニーニ。
フランスパンで挟んでもらう。
あ、レーズン酵母か小麦酵母かどっちか忘れた。


しかも、、、

鶏とごぼうのキッシュまで食べる。

カプチーノはハート!

パンもキッシュも美味しかった、、、
店主はパンとお客にとてつもない
愛情を持った方のようでした。
すばらしい!!

また行こうかな。
あ、そう言えば、
知り合いが江古田に住んでいるはずだ。


そんなわけで、3軒のパン屋に行ったよ!

これだけ買いました。

ジャン・フランソワの

ブリオッシュは

 
飛行機で食べた。。。
という話でした。





YOGA/フルプライマリー+ちょっとだけセカンド
筋トレ/1日1トレ19分+YOGA的腹筋
四股/高速四股100回
水泳/3000m





あにゃももブログ村に登録してみました。
↓クリックをお願いします。


にほんブログ村



にほんブログ村