美容ヨガ講習会 | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

先日

娘の高校での

PTA行事


その名も

美容ヨガ講習会


昨年度は

バレエの先生を招いての

講習会


"美容"って言葉に

女性はワクワクするんでしょうねハート


普段レッスンに

来てくださる方々とは

ちょっと雰囲氣の違った

高校の保護者のお母様方なので


それなりに

一般的な内容で

進めた方がええやろなと


思っていたのに


習慣とは恐ろしいもので

やっぱり私のレッスンは

自分の中から

湧き上がってくるものを

堰き止めることはできるはずもなく


美容に関する系は

ウエストラインを整える動き

ぐらいか…


あとは

初っ端から

瞑想タイム








第3チャクラ

第5チャクラ

の話

呼吸の話

人間関係の話

潜在意識の話

私たちは宇宙の一部

なんて話


美容はどこいった〜ガーン


普段の学級委員会

などの集まりでの

みなさんの様子から感じるのは

そんな突拍子もない話は


ちょっと意味がわかりませんけどうーんはてなマーク


やろな〜


思っていたのに

やってもたねー汗


ええか爆笑


腰痛い

って方

結構多くて

腰痛に効く動き


肩首

凝ってるって方

大半で

上半身ほぐす動き


身体の一部分ではなく

全体の循環


一つの動きは

痛みを解消するというような

一つの目的のためにとどまらず


身体を

一つの宇宙ととらえて

星々の天体巡行を促すような


もしくは

地球と捉えて

大気圏から地中まで

水が循環する動きを促すような


人の体の中での循環を

滞りなく

スムーズにいくよう

サポートするような

そんな意識で取り組むのも

面白いなと思う


(もちろん

そんな表現はしませんでしたが)


骨盤周りを動かす





溢れる思いを表現するのに

言葉や身体の動きを使いますが


マスクカゼ


慣れないもので

酸素の需要に

供給が追いつかず

なタイミングが


何度かビッグウェーブで

やってきますが


その都度

何事もないかのように

呼吸コントロールするのも

修行の一つ


新しい体験でしたにひひ


そうこうしながらも

背骨を整える動き

骨盤の可動域を広げる動き

繰り返しながら


みなさんの

背中

首肩

が解けていき


だんだん

シャバーサナが

心地良さそうに

なって来られているのを

感じます




普段プライベートレッスンが大半で

多くて10数人

なので

こんな機会は

普段ない学びがあります


最後はみなさんと

記念撮影

一瞬だけマスク外して良し



のタイミング


後日

役員の方から

お礼のメッセージと

参加された皆さん

全員分のアンケートラブピンク薔薇


アンケートを読ませて頂いて

大丈夫音譜

ちゃんと伝わってた照れドキドキ

ホッとしましたピンク薔薇


お世話になりました

役員の方々

担当の先生方


ご参加くださった

保護者の方々


ご一緒させて頂き

ありがとうございました花束


p.s.

身体の循環が整うと

結果美容的効果にも

つながりますウインク


REALISE SALON OS

〜リアライズサロン オズ〜




Facebookページ



ホームページ