満月の神社参拝〜その②〜 | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

さて
星田妙見宮を後にして
次なる目的地へ

途中『新 天の川』を通り
その後
『逢会橋』とナビに出てくる
あいあい橋
愛愛
相合
織姫と彦星にピッタリラブ

そして天田神社に到着

ここで前回の
さっちゃん資料参照
星田神社
星田寺
星田妙見宮
ときて
天田神社
ここは彦星の神社
ということです

天の川を挟んで
星田妙見宮と天田神社
天の川から同距離にあります

天の田というのは
彦星(牽牛)が耕す田ということだそう

以前訪れた建部大社では
三本杉があって
一本枯れるとは
また新たな一本が生えてきて
常に三本杉
ということでしたが

ここでは三又の杉‼️
すご〜いびっくり
と見惚れていると…

シュッDASH!DASH!
一瞬何か
人影?
妖精?
通り過ぎましたキョロキョロ

見ると
みかげが嬉しそうに走ってく
その先には
なんだかワクワクする感じチュー

うわっびっくり

この大樹
どしたん?!
根元がガッサリ
えぐられてます

そんなこと氣づいてないかのような
パワフルなエネルギーキラキラキラキラ

近くにいるだけで
ワクワクしますハートハート

そしてこの天田神社
三又の二又の樹がたくさん

なんか不思議
なんか可愛いハート


天田神社⛩をくぐり出ると
パアッと雲間から光


開放的な懐の広さを感じる
神社でした

織姫の星田妙見宮
彦星の天田神社
そして
今回の一番の目的地
磐船神社


ちょっと異世界

ここ🐸✨

こちらが御神体
天の磐船
ほんまに船のようでした

そしてここ
岩窟巡りの入り口

残念ながら今回は
前日の雨で滑りやすくなっているそうで
入れませんでした


今回の御神事は
この神社

岩窟巡りには
荷物を一切置いていかないと
いけません

なので御神事の場所は
この岩窟ではない

いつものさっちゃんのアンテナが
作動します


この神社に入る時
ふと甘い香りが漂ってきました

さっちゃんが
この匂い‼️
と反応します

私たちも甘い香りに
これか‼️
と反応します

その香りはすぐになくなりました

少し前にさっちゃん
この甘い香りに導かれたことがあり
その話を聞いていたので
この香りなのか〜照れラブラブ
としっくりきました

それから何度か
あ!この匂いキラキラ
みんなで同時に感じます


さて御神事の場所
さっちゃんが
氣になった場所
みんなで行くと
同時にそこで
甘い香りラブ

ここですよキラキラ
と教えてくれる
わかりやすい香り

そこから見える
この4体の像

調べてみると


『大日如来・観音菩薩・勢至菩薩・地蔵菩薩の四仏体の石仏で住吉四神の本地仏とされる。「きみおちよらい磐船の地蔵菩薩のはすの池、水はなくとも舟はしる。舟は白かね、魯はこがね、金銀帆柱おし立てて六字の妙を帆に上げて」という、弘法大師の作と伝えられる磐船和讃が伝承されている。』

磐船神社HPより



この石仏の真正面で

御神事🙏


今回は

仏教 密教 神道

共存共栄

神仏習合

さっちゃんインスピレーション


般若心経

大祓祝詞

光明真言

をそれぞれ分担しました


スッキリして鳥居をくぐり出ると

またあの甘い香りが

一瞬フワッとして

これで良かったと

確認キラキラ


またまた
宝珠と剣
がありました

これも何か後で読み解かれていくのでしょうか

明日へつづく


〜Shion 
        紫音〜