六甲比命大善神社 | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

今年は
本当によく六甲山に
導かれました

その六甲のある道のど真ん中に
大きな磐座があります
(画像 インターネットよりお借りしました)


その道を通るたびに
磐座の存在感の大きさ
馴染み深い感じ
そんな感覚を

そしてまた
湾岸線を走りながら
六甲山系が見え始めると
山々の懐の深さというか
そこに迎え入れられる感覚を
心地良く感じていました

も〜ら先生の瞑想会で
先生が熊野の方の山々が馴染み深いけれど
六甲山系はあまり合わない
というお話をされたときに
面白いなぁって印象的でした

後日
も〜ら先生とお話しているときに
ふと思い出し
話してみると
それならば
六甲比売神社に行ってみるといいかも
とその神社のことを教えてくださいました

その日から氣になっていた
六甲比売神社

前回おとなの遠足で
みかげ ちえ さっちゃんと
石山寺を訪れたとき
石や岩から
色々繋がり
導かれ
今回4人で訪れることになりました

それが昨日11111111の日

そして前日の一昨日
急遽さっちゃん案で
西宮神社⛩
廣田神社⛩
私もご一緒することにして
みかげ&ちえと
廣田神社⛩で待ち合わせることに
なりました

昨朝家を出ると
霧立ち上り
辺りは真っ白
異様な雰囲氣

出発してすぐに
大渋滞
やっと乗った高速も
大渋滞
ようやく着いたのが
8:58
さっちゃんも調整してくれて
同じく渋滞の中
8:33に着いて待っていてくれた

そして
本殿に向かうと
大勢の
祝詞の声



どうやら冬至の大祓の日だったようで
このタイミングやったんや!
とさっちゃんと大興奮おーっ!DASH!

9時に始まり
中に入ってその祝詞を浴びることが
できました
何て言うてるかわからない祝詞でしたが
終わってから
瀬織津姫ってだけ
聞こえたね!
うん!それだけ聞こえた〜!
って答え合わせ

お札まで頂きました


そして
廣田神社⛩

みかげ♡ちえ♡
合流
お待たせしてごめんね🙏

中に入るとなんと清々しい

さっちゃんが海を感じる
龍宮城や〜って




そしてこの神社
瀬織津姫が祀られていること
みかげから教えてもらい
びっくりな私たちキョロキョロ

何も知らずに
ただ導かれます


いざ
六甲山へ〜アップ爆笑爆笑爆笑爆笑アップ

うねうね道を登って行くと
もすっごい絶景が
左手にキョロキョロ
見たいー!
けど余所見したら危ないし
どっか止まりたい
と思った瞬間
ちょうどいい駐車スペース

車から降りると
こんな素晴らしいガーン!!


(このみかげの表情がたまらん好きねー音譜)


もう泣きそうなほど
感動で喜びで
アナハタチャクラ全開ラブキラキラ

ここ知ってる
知らんけど
飛べるよね
飛んでたよね

そんな意味不な会話を
皆で共感しながら

普段は高いところ苦手なのに
ここはいつでも離陸できる感覚
もう既に飛んでる感覚

天からの⭕️まるっと
それでいいよ〜の祝福の景色


一生忘れない流れ星


さて
そこからあと数分で
駐車場に到着

いよいよ
さっちゃんから借りた
トレッキングシューズに履き替えて
お山登り


石を岩を感じながら
登ります
すると
いらっしゃいました
こう見えて巨大ですガーン❗️
更にこの大岩な比命大善神
の横にある梯子のような垂直な簡易階段を上がると
お社があり瀬織津姫が祀られていました
そこでさっちゃんからの発信で
四人でご神事🙏💫✨✨
西宮神社で2人祝詞を頂いてきたこと
そしてみかげちえの2人が般若心経を唱えること
これにも意味があった

そして
お砂
お米
お塩
お酒

上空でのゴォ〜って龍の動き🐉
4人ともにすごいね〜って感じながら

またしても空間のねじれを感じながら
降りました
周りの木々もねじれた木ばかり

みかげの先導で
心経岩へ
ここには般若心経が彫られています

胎内で四ツ子

そこからゴロンと転がり出るさっちゃん
おしりも砂だらけになりながら
産まれ出る

すると周りがなんだか
違う世界
見えるものが
同じもの?
何かが違う

じゃーん
おりてきたよ爆笑


すると
太陽の輝きもいきなりパァーッと
パワフルにキラキラキラキラ
おでこに身体に温かさを
柔らかなエネルギーを頂きました

こんな不思議な岩ばかり
みかげが何か採ってきた
見ると
山蕗って
香ると
ぐぅぅ
お腹減った

何か大切なお勤めが終わったような
そんな達成感と
山蕗の華やかな香りで緩み
みんなでお昼ご飯モードに

と車に乗り込み
再出発アップ


明日につづく


〜Shion
        紫音〜