怒りのエネルギー | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

昨日は
マグマで
たまたまプライベートレッスン
になった@さん
(ホントはたまたまちゃうけどね得意げ)

実はここ最近
調子がよろしくなかった

というのも
普段穏和な雰囲気の方
なのに

すご〜く怒ってらっしゃる場面に
2度ほど遭遇

そういえばレッスンの始まる前に
ここ最近仕事で大変やって
とおっしゃっていたところで

お声かけをすると
怒りが収まらない様子でした

数日後
その件は解決したようですが

からの
昨日

ちょうど
第3チャクラの呼吸法に
取り組みました

第3チャクラは
人間関係
そして
ストレスと非常に関わりが深く
その一帯には
怒りの臓器と言われる
肝臓も位置します

さて
@さん
今週2回目です
前回は大勢の中で
初めての第3チャクラ呼吸法を
したところでした

その時は第3チャクラゾーン
かなり硬く痛かったそう

今回は少しマシになってる〜
ということでしたが
やはり痛いところがある

そこで呼吸法
🧘‍♀️
終わってから
もう一度先ほど痛いと感じた部分
触ってもらいます

あれ?
ない!
硬かったところ
痛かったところが
無くなってる!

ということで
上半身を動かすアーサナー
取り組んでみると
いつもよりやりやすくなっているのを
感じてらっしゃいましたキラキラ

シャバーサナ中
ヨガをしながら
自分の身体で硬さを感じる部分
聞いてみると

とおっしゃいます

アーサナーでいうと
ゴームカーサナ
牛の顔のポーズ



あのポーズは
腕も全然届かないし
脚も組めなくて
情けなくなる

そんな風に感じていたんやね

せっかくのマンツーマンなので
今回はちょっと身体をほぐして
アーサナーの深まりを感じてもらおうと

うつ伏せ
背中の様子をみます

お話の様子から肩というのは
肩甲骨かなと
触ると
肩甲骨の輪郭が触れない状態
それと
第3チャクラゾーンの背面側が
全体ガチガチ

これはしんどいやろなぁ
お話を聞くと
お仕事柄やはり
この2週ほど特に
ストレスを感じていたそう

レイキで背中を流していきます

そしてほぐれたところで
ゴームカーサナ
取り組んでみると

目音譜
指が着いた!

背中側でいつもは届かなかった
手と手
指先だけやけど
触れた❗️

と嬉しそうですドキドキ

脚も組みやすくなっています

そしてもう少し
うつ伏せでお尻まわりと
仙骨まわり緩めてから
立ち上がって足踏みをしてもらいました

ヒョイッヒョイッ
と腿が高く上がるのを
楽しそうに足踏みします

そして座ってから再度

脚が深く組め
ゴームカーサナ
整いましたキラキラ

たまには
こんな風に
ちょっと近道しても
いいよねウインク


帰り際
背中が軽い
息がいっぱい吸える
といいながら
帰っていかれました天使


そうそう!
最後のシャバーサナ
心静かに
シンギングボウルを
鳴らし始めました
するとなかなか音が鳴らない
あれ?
なんか鳴りにくっえー?
としばらくすると
少しずつ音があがってきました

そこで漸く!
ハッびっくり
と氣づき

なんか鳴りにくいちゃうやんあせる
第3と第5チャクラのシンギングボウルだからやん!
音がなかなかならなかったのが
シンギングボウルが教えてくれてた
メッセージでした
ねー汗

さてこれからの@さんが
楽しみですピンク薔薇

胃と肝臓
柔らか〜く
ほぐしていきましょねUMAくん


〜Shion
        紫音〜