建部大社 石山寺 寿長生の里 三井寺 | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

昨日は
大好きなみかげ&ちえちゃん&さっちゃんと
滋賀県へ

魂の約束をしてきている
この方たちと一緒に過ごすって

整う
氣づく
ひたすら幸せを感じる照れハート

感覚が皆個性的で
刺激的キラキラ

ただでさえ
そんな状態に
加えて
みかげプロデュース
神社仏閣巡り

さっちゃんから
鐘のある三井寺
紅葉の季節がいいよ〜🍁
というお話
それならば!
と企画して下さり
滋賀県のみかげオススメコースに
連れて行って頂きましたハート

まずは建部大社⛩

この御神木の三本杉は
一本が枯れると
新しい一本が生えてきて
常に三本杉だとかびっくり

🙏✨✨

特別天然記念物の
菊花石
なんと自然の神秘で
この菊花紋が出来上がるそうです

頼朝公の出世水
みかげがコップに汲んでくれたのを
さっちゃんと頂きました
源頼朝が源氏の再興を祈願したとされ
開運 出世 必勝となビックリマーク

水琴窟の
透き通った音色
お隣の影はさっちゃん
交代で
左手にある
水盆の真ん中の空洞に
耳を近づけてみたり
右手にある
竹筒に耳を寄せて聴きながら
頭で押してしまったのか
竹筒がスライドしていくのを
さっちゃんに指摘され
壊してしもた?!
と慌てて元に戻してみたり
とわちゃわちゃしていましたが
右手にあるイラストを見ると
竹筒を手にとって甕の横の穴から聴く
そんなシステムだったようです

今朝みかげから
するとさっちゃん
って
そんなやりとりが
また昨日の余韻と幸福感を
蘇らせてくれて
ほっこり照れ

ヤマトタケルノミコト
の建部大社
その他にも
彌栄(いやさかえ)の御神木『産霊(むすひ)の樹』
松根の大地に伸びようとするエネルギーが
今も残っているようで
それだけで目貫彫刻のようでした

穏やかな
居心地のいい神社でした⛩🙏✨




次は石山寺へ

こんな後ろ姿を見ながら歩く
それだけで嬉しくなるから
不思議ですにひひにひひ

少し行くと
胎内くぐりのような
くぐり岩がありました

大理石だそうですガーン

生まれる〜❗️
って言いながら
スルリと安産な私たち
この辺りから磐座の話で
盛り上がっていましたが
この天然記念物の石山寺珪灰石の前に来たとき
ああ!それで石山寺かひらめき電球
と納得目

岩の上には
多宝塔が聳えます

石山ばかりです
階段を登ったり降りたり
見る角度が変わるだけで
趣が変わります

紅葉もたまらん🍁


月見亭
こんなところで
もうすぐ満月やなぁ⁎ˇ◡ˇ⁎
って眺めたり
満月の度に
月明かりで身体と心
満たしたり

想像するだけでなく
やってみたい照れキラキラ

カランコロンと
乾いた音
とともに
こんなかわい子ちゃんが
枝からジャンプしておりてきましたチューハート

予想通り
こんな濃い一日は
ブログ一回には収まりきらんねー

つづきは
明日〜虹


〜Shion
        紫音〜