背中緩む | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

昨日は
午前も午後も
マグマ🧘‍♀️Dayキラキラ

三連休は寒なるよ〜
ってみなさんから聞いてた通り
朝晩が冷えますね雪の結晶雪の結晶雪の結晶

こんな日
マグマに入ると
ほぅDASH!
と身体が緩みます

それだけで緩む
ということは
結構寒さで強張っている
ということ

みなさんがスタジオに入ってこられると
岩盤の上に直付け
お腹
足裏
背中
どこに冷えを感じてらっしゃるか
どこが温まると身体が緩むか
垣間見れます

午前と午後と
共通して取り組んだアーサナー

ゴームカーサナ
牛の顔のポーズ

身体が強張ると
わかりやすいのが
肩こり

寒さで肩が上がり
背中が丸くなると
固まってくる肩甲骨周り
緩めていきましょう

背骨の軸を感じながら
胸を開いていきます
両手が背中で繋げたら
呼吸とともに
肘を後方に無理なく引っ張りながら
深まりを感じます

手が繋げなくても
胸を開きながら
指先を近づけようとしていきます


だんだんと両手に
ぴりぴりビリビリを感じてきます

無理なく深めたら
両手を解放させ
手のひらを足の裏に
そっと合わせて
反応が少し遠のくまでダウン

じわじわと広がる反応
肩の緩みを味わいます照れ

肩甲骨を剥がす動き
それぞれのクラスで取り組んだあとは
手が背中で繋げたり
組みやすくなっていたり
シャバーサナで
背中がマットにフィットします

寒いけど
いいお天氣ラブ

雲が
可愛かったハート

何に見えるかな目キラキラ


〜Shion
        紫音〜