腸腰筋続き | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

、わYOGAインストラクターの篠原 綾夏です照れ


日曜日の午後
お義母さんの顔を見に
収穫したミカン詰めた袋片腕にフックして
{14B8CC52-779B-44B3-98C0-876FEE2E532F}

昨年の夏頃から
坐骨神経痛に悩まされてる
お義母さん
ヨガ風ストレッチ

何度か一緒にしたこと
プラス

それに関する
雑誌や本から得た情報で
今やってること
見せてもらいましたウインク

30年ほど楽しんできたゴルフを
この神経痛をきっかけに手放したお義母さん曰く

ゴルフとかテニスで
同じスイング続けているうちに
片脚ばかりに負担がかかって
発症することが多い

って

30年かけてなったものは
いきなりは治らないから
ボチボチやなぁ

なんて言いながら
やってること
全部すごく的を得ていましたキラキラ

足指や足首を回したり
合蹠(がっせき)のポーズや
膝を胸に引き寄せたり

例の腸腰筋を鍛える動きも
取り入れていましたグリーンハーツ
{EF30A816-C3EC-4559-8F84-AFE82520EF1C}
70代ながら
その身のこなし
素晴らしいアップ

そして昨日の午後のレッスンでは
全体的に柔らかいMさん
同様に脚を引き上げると
キープが難しくだんだん脚が倒れてくる
{C438D0D9-BC29-4F3E-8704-AA55DD7A2538}

腸腰筋の役割話しながら
体幹にも関わる重要な筋肉とお伝えし
家でも続けてみます
とMさん

帰りの玄関辺りで
既に筋肉痛フラフラ〜ショック
なんておっしゃっていましたが
今回はMさんだいぶカチッと動きが決まるようになってきたなぁ
って感じましたキラキラ

次回が楽しみ照れドキドキ



あなたの苦手な動きを
気持ち良い動きに

身体と心を心地良く
あなたに合ったアプローチで