感じとる ひらめく ためす | 〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

〜Shion 紫音〜愛と宇宙と身体

REALISE SALON OS〜潜在意識とのコミュニケーション能力を高めよう〜

YOGAインストラクターの篠原 綾夏です照れ

生徒さんで
更年期の症状
出てらっしゃる方
4名ほど

みなさん共通して
暑い〜ショック
と感じてらっしゃるあせる

特に頭が異様に熱いとおっしゃる
Yさん

最近右肩の可動域が狭まった
痛みを訴えながら
その痛い状態を伝えてくれる

レッスンが始まるとともに
生徒さんの身体の今をみる

ふと最近どこかで読んだ記事を思い出した

脳は冷たい血液を嫌がるそう
なので血液が首を通って脳へ送られる時
肩首で温められてるそううーん

どうやって温められるのか?! 

肩周辺にある筋肉が
微細な動きをおこし熱を発生させ
そのうごきが肩こり首こりの原因となる


Yさんは夏になると
手のひらサイズの保冷剤を
保冷バッグに入れて来られる

yogaのレッスン中は
薄手のハンカチにそれを包んで
首に巻く

キョロキョロん〜?

それ
どやろ!?

頭が熱いから
ほんまは頭を冷やしたいんやけど
そうもいかず首に巻いてる
という

肩の痛みと関連性
あるかもニコ
ないにしても
肩こり首凝りの原因であるとこ
お伝えするキスマーク

代わりに頭が涼しくなるように
ペパーミントのエッセンシャルオイル
頭頂近辺に
最後のシャヴァーサナでは
頭皮全体に
馴染ませる
{C6920E34-F167-486B-9E46-D889E6CAF680}



症状が軽くなるといいなドキドキ

そして首を冷やさなくなったことで
肩にも良い反応が出るといいなラブラブ

そしてYさん
次回へ
続くウインク

あなたの苦手な動きを
気持ち良い動きに

身体と心を心地良く
あなたに合ったアプローチで
サポートします💫

Yoga Instructor
Ayaka Shinohara