【大公開!?】6年前のやりたいことリストから気づいたこと | 大好きな私で、幸せに働く♡自分を大切にして理想の働き方を叶える♡あん姫

大好きな私で、幸せに働く♡自分を大切にして理想の働き方を叶える♡あん姫

自分のことが大好きになると、今の職場でも幸せに働ける!「大好き×理想の働き方」を見つけて、叶えられる!自分を大好きになる方法、理想の働き方を叶えるヒントを発信しています。


こんにちは^^


絵本作家/イラストレーター

ライフデザイン講座認定講師


高橋あんなです。





先日、ブログを整えようと思って


整理していた時…






6年前に一時保存した記事が!!!


しかも人生でやりたい100のこと




これはおもしろい。笑



わくわくしながら記事を読んだんですが


「ああ、やっぱりそうだよね^^」


と改めて感じたことと



「こんな夢あったんだ笑」


と若干恥ずかしい気持ちになりましたが…







今日は6年前の「やりたい100のこと」を


大公開しちゃいます!



(ついでに今叶ったかどうなのかも


解説します^^笑)







26歳の私の

やりたい100のこと




 1 沖縄移住体験
→虫が苦手だから移住はちょっと…笑


 2 フリーライターになる
→今はライターの夢はないです!


 3 イラストレーターになる
→2019年に叶いました♡
会社では自動車の絵を描くお仕事をさせていただき、復業として似顔絵やイラスト作成のお仕事もしています^^


 4 コミックエッセイを連載
→これは何だろう?笑


 5 コラムの連載を持つ
→雑誌でエッセイやコラムの連載がしたいです♡


 6 好きな時に好きな場所に行く
→あの頃よりだいぶ自由に
好きな場所に行けてると思います^^


 7 出会いの場を提供する
→今でも夢の1つです♡
名古屋でお茶会がしたいな^^


 8 真っ直ぐでキラキラした仲間をたくさん作る
→叶いました♡
ライフデザイン講座卒業生や
キューイストのみんなが宝物です^^


 9 ビール工場で作りたてのビールを飲む
→2024年3月に北海道の
サッポロビール園でビールを試飲しました♡


10 全国の地ビールを飲む
→最近あんまり旅先で地ビール飲んでなかった!
次行く時は飲もうと思います^^


11 体重45キロキープする
→45キロどころか42キロキープ!!


12 アクティブになる
→とっってもアクティブ♡


13 料理大好きになる
→じぶんのトリセツで「料理は苦手」
なことがわかったので
今は好きな時に作っています^^


14 朝時間アンバサダーになる
→トリセツで「早起きが苦手」だとわかったので
このアンバサダーは目指していないです!


15 アーサナポーズを世界のいろんな場所で撮る
→ヨガの先生を目指していた時だったなぁ
今はヨガやってないです!


16 インスタフォロワー1万人越え
→今は目指してないけど
いつか私のこと大好きな人がたくさん
フォローしてくれたら幸せです^^♡


17 UVERのTAKUYA∞さんと対談する
→2024年4月にTAKUYA∞さんとお写真撮れました。涙
対談は次の夢です♡


18 お金大切にする
→お金さん大好きです^^
本当にほしいもの、やりたいことに
惜しみなく投資してるから
気持ちよくお金さんを送り出しています♡


19 プロブロガーになる
→ブログで収益が欲しかった頃ですね^^
今は特に目指してないです!


20 ビジネスクラスに乗る
→今でも夢です♡


21 グリーン車に乗る
→今移動はのぞみのグリーン車に乗っています♡


22 ファーストクラスに乗る
→これも夢です♡


23 のんびりしたカフェを営む
→今はのんびりしたカフェが好きです^^


24 マッサージを勉強する
→勉強はしていないけど
旦那さんとマッサージしあいっこしています^^


25 出張マッサージ屋さんになる
→今は目指してません!


26 出張ヨガインストラクターになる
→目指してません!


27 本を出版する
→2024年2月に叶いました♡


28 世界一周する
→あの頃は会社を辞めて本気で行こうと
していました。今は好きな国にゆるく
行けたらいいな〜ってくらい^^


29 ドイツのビールとウインナーで乾杯する
→いいね!ドイツ行こうかな♡


30 ベルギーのチョコレート食べる
→食べたいね♡行こう♡


31 植物のある暮らしをする
→お花を飾るようになりました^^


32 デンマークのお花畑に行く
→ここも行きたい♡


33 小さくてきれいな部屋に住む
→今は、小さくて何もない家で
旦那さんと住んでいます^^
実はミニマリスト夫婦♡


34 トランクケース1つで暮らす
→これも夢♡
旅人のように少ない荷物で身軽に行きたい^^


35 アジアンな部屋にする
→…お姫さまみたいなお部屋に住みたいです♡笑


36 会いたい人に会いに行く
→今でも会いたい人にすぐに会いに行きます^^


37 月収50万円
→今は月収100万円が目標です♡


38 家族を毎年旅行に連れて行く
→毎年私が先陣を切って、みんなで旅行に行ってます^^


39 周りと違う個性を出す
→もう個性しか出してない^^


40 自分に正直、真っ直ぐに生きる
→正直、まっすぐに生きてます^^


41 ペンタブを使いこなす
→実は今年iPadをお迎えして
デジタルイラストを練習するのです^^


42 chazさんと友達になる
→絵がお上手な方です。
いつかまたお会いしたいな^^


43 





以上が、私のやりたい100のこと

でした^^




ん?そうですよね!


43で止まってるやないかい



って思いましたよね。笑




次の日に書こうとしてそのままにしちゃったか


これ以上やりたいことが浮かばなかったのか


忘れちゃいましたが…



「あ〜こんなこと書いたなあ」

と懐かしい気持ちになりました^^



みなさんは

やりたいことリストって作ったことありますか?♡




そして私


リストを眺めて気づいたのです…



夢がたくさん叶ってる…


って^^♡





大きいところでは


・イラストレーターのお仕事

・本の出版

・UVERworldのTAKUYA∞さんと会う

・キラキラした仲間に出会う









こんなところかと思います♡





当時、わくわくしながら書いたことが


叶っていて



タイムラグがあっても


夢は必ず叶うんだと改めて思いました^^




そして中には


「今の自分には必要ないかな^^」


と思う夢があったり



「この夢忘れてた!またリスト入れよう〜♡」


と、叶えたいことリストに追加する夢が


見つかったり



学びの多い振り返りとなりました^^









ちなみに今愛用しているお姫さま手帳の


叶えたい事リストはびっちり…♡





夢って


頭の中で「ぽや〜ん」って浮かばせるだけじゃなくて


じぶんで書き出して


じぶんの目で見ることで



叶いやすくなるんです。




頭の中は、まいにちまいにち


いろんなことを考えてて忙しいから…



あの日浮かんだ「わくわくの夢」も


どこかへ消え去って


「あの夢叶ったらいいな〜」って考えていたことすら


忘れてしまうから。



だからね


夢がぽや〜んって浮かんだら


書き出して、見ることがおすすめです♡





そして、これも大事^^


本当のじぶんが望んだ夢は確実に叶う。



リストで叶っていた夢は


何にも囚われず、純粋に望んだ夢でした。




プロブロガーや、フリーライターは


会社を辞めたくて、とりあえず食べていく為にやれたらいいかなと思っていたもので



じゃあ、お金とか世間とか

何にも囚われず、本当は何したい?



と聞いたら絶対出てこなかった。



だから、叶っていなかった。






ということはね


これも成り立つのです^^



本当に望んだ夢は叶えることができる♡




一握りじゃないよ。



明日叶わなくても、1年後叶わなくても


思い描いていたら


タイムラグがあってもちゃんと叶う^^




あなたの夢だって、叶うんだよ♡





叶えたい夢がある方


じぶんの夢を見つけてみたい方



もしよかったら


頭に浮かんだものを書き出してリスト化から


始めましょ〜♡




どうせ叶うんだから


書いたもんがちです♡笑




そして…


夢を叶えるには


「じぶんを知ること」


これも大切です^^




もうすぐ、「じぶんを知る4ヶ月」


ライフデザイン講座をぎゅっと凝縮した



1dayライフデザイン講座をお届けします♡♡









正直これだけでも


じぶんを大切にできるようになります♡




わたしは、この1dayを受けて(昔はトリセツセミナーでした)


初めて、じぶんを知るってこういうことか


震えたのを覚えています。




理想を叶えたい♡じぶんらしく生きたい♡



そんな方は


ぜひ詳細をお待ちください^^




それでは


読んでくださってありがとうございました♡



おやすみなさい。


あん姫