20240502 東京八日目 隅田川散策②牛嶋神社 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

スカイツリーの裏を通って
隅田川方面?に向かうと
牛嶋神社がある。

 牛嶋神社

うしのごぜん社

御祭神:須佐之男命

    天之穂日命(あめのほひのみこと)

    貞辰親王命(さだときしんのうのみこと)

社殿:総檜権現造、東都屈指の大社殿


あら
大きな素敵な神社ラブ








牛さんがたくさんいるから天満宮かと思ったら
須佐之男命の牛頭天王さんだったのね🐄


近くにもう一つ神社あるから
そっちも行ってみよう🎵

撫で牛


こちらも牛さん

こちらで
車イスの外国の観光のかたがいらっしゃった。

静かで広い境内
日本の神社のよさがとってもよくわかって
いいよねぇ
と思っていたら
続々と車イスのかたがいらっしゃった。

そかそか
浅草なんか人が多すぎて動きづらいから
こちらの由緒ある神社に⛩️

スカイツリーもよく見えるし
とってもいい観光だ❗
と思って嬉しくなった✨

御朱印は昨日であれば
特別御朱印がいただけたみたい。
次回東京に来たときは
また参拝させていただこう🎵