20240222 天皇誕生日前の大阪奈良の旅プロローグ | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

2月

どこか行こうと決めていたニコニコ

グリーン切符で🚄

三日間旅して回ろうと思ってた。


昨年は一人用グリーン切符があり

すごくお得だった❗

大神神社(奈良)と白兎神社(島根)

2日間2万円で両方の参拝が叶った🎵


今年もあるものと思って

勝手に予定だけたててた

①枚岡神社

②天橋立

③境港

😃💕



しかし

今年は2人用

3日間5万円しかないガーン


うーん

私はひとり旅派なので

一人5万円は高いなぁ


①に父を誘った(93歳)

行きたいけどパス🙅

と言われた


うーん

お父さんも一緒なら

5万円は高くないけど…


仕方ない

グリーン切符忘れよう(泣)

今回は単発で行くとしよう🎵


予定としては

11月に行った橿原神宮の元宮

枚岡神社に行きたい😆

2月11日は建国記念日

2月23日天皇誕生日


皇記2684年

奈良

橿原神宮

初代神武天皇


日本は

いつどこで誰が

作りましたか?

の答え


橿原神宮にももう一度行きたい。


2月23日

天長祭に行く

のが

妥当かとも思ったけど

平日の静かな時に行きたかった。


ので

前日22日に決めた!


一週間前の天気予報

『雨』は気になったけど

晴れ女なので

きっと大丈夫🌞

てか

雨でも私は楽しむからチュー


靴が気になるだけ❗


当日朝は霧雨

大阪はどうかな?


チュー


 とにかく楽しかった‼️

守護神守護霊御霊様ご先祖様

神様

ありがとうございます💖


🔻ダイジェスト🔻