20240217 毘沙門天 初寅祭 | あんわらっぴのブログ

あんわらっぴのブログ

あんことわらびの成長日記と神社仏閣参拝の日記

本日は毘沙門天さんの初寅祭🐅
事前にお葉書をいただいていたし、ポスターも見ていたので、行こうと決めていた。

けど、
この日の起床は13時半💦
ルーティン作業してたらもう15時半
暗くなる?
間に合わない?

色々頭を駆け巡るけどシャットアウト
とにかく行こう❗

宇那木神社さんにまずはご挨拶して、
権現山から登っていく😃

いつもと全然違う
静かな毘沙門天さんから一変
今日はとっても賑やかで
神様がたもニコニコと
私達を見下ろしてくださってる✨
感じがしたおねがい






本殿では福銭が配られている。
お餅やお神酒が振る舞われている。
そして住職が
護摩祈祷されている。

普段は閉じている
毘沙門天様は御開帳🐅
弁財天様も御開帳🐍

毘沙門天様



おみくじ
いつもは厳しめだけど
今日は第一番の大吉を
いただけたラブ感謝✨

本殿にお参りし御朱印をいただき
多宝塔に向かう☺️

絶景❗
いつもは独り占めなんだけど
今日はたくさん人が来てる。


弁財天様


 七福神様



毘沙門天さん

恵比寿さん 布袋さん

大黒天さん 毘沙門天さん

寿老人さん 福禄寿さん


今日はうどんとぜんざいのお接待(有料)に加え
びしゃもん子ねこちゃんの最中の販売ビックリマーク

はじめてみたし、
かわいい🐱🐱🐱
でもお高め…(1000円)

ピンと来たので買ったよぉチュー
御祈願はしなかったので、奉納金?
お寺は何という?
神社でいうお初穂料を
気持ち納めさせていただく。

お下がりにお神酒をいただいた🍶
と思っていて
帰って袋の中を見てびっくり👀

なんと
お守りが入っていた👀‼️
感謝✨
スマホにいれて
いつも一緒にいさせていただきます🙏