前回「北斗七星の歌」の記事で「トリスケリオン」を取り上げました。

 

 

  

 

 

 

「トリスケリオン」とは 3本足、または3つの渦巻きを組み合わせた伝統的な紋様のことです。(三脚巴(さんきゃくともえ)とも)

 

 

 

       

「トリスケリオン」(三脚巴紋(さんきゃくともえもん))

 

 

 

 

・・この足を見ると、ワンピースの「サンジ」を思い出してしまいます (^o^)

 

 

        

 

   

 

 

 

 

サンジといえば「キック」

 

 

そして「コック」です。  

 

 

 

   

 

 

 

 

前回の考察から、この「トリスケリオン」は「北斗七星」と関係あるのでは?

 

 

・・と(勝手に)思っているのですが・・

 

 

   

          

 

 

 

 

「キック」=「トリスケリオン」=「北斗七星」?

 

 

「コック」=「おたま」=「匙(さじ)」=「北斗七星」? 

 

 

(・・強引?^_^;)

 

 

 

前回、「22を超えてゆけ」に、北斗七星のことが型の星座」「の棒切れ」と表現されている、と書きました。

 

 

 

 

 

 

サンジには「黒足のサンジ」という異名がありますね。

 

 

 

  「黒足」・・? ( ゚д゚)

 

 

     

 

 

「黒」=「鉄」の意味??

 

 

 

 

・・そして「トリスケリオン」のような眉毛のサンジ・・

 

 

          

 

 

 

 

・・そんな共通点から「サンジ」→「トリスケリオン」→「北斗七星」が関係あるような気がしてしまうのです・・

(・・違う?怒られる?( ̄∇ ̄))

 

 

           

 

 

 

 

サンジは「ワンピース RED」で、仲間といっしょに楽譜に貼り付けにされていました。

 

 

   

 

 

この封印は、ブルックが鏡に写ったメロディーを歌って解けました。

 

 

      

 

 

     

 

 

 

 

   「歌による封印」の解除方法は、

 

 

       「その歌を歌うこと」(逆回転で?)

 

 

 

 

  その件についてはこちら

  ↓  

 

 

 

 

「歌」封印されたサンジ・・

 

 

 

 

 

 

 

「北斗七星の歌」を逆回転で歌えば、封印が解け、貼り付けから解放されるかもしれません・・?   

(全く意味不明?・・ですよね ( ̄▽ ̄;))

 

 

 

(北斗七星とサンジ、ムリヤリつじつま合わせてなんとか着地・・?^_^;)

 

 

 

                  

 

 

 

                 

 

 

     

 封印解除 ♪