以前「666」という数字について書きました。

 

 

 

 

 

この数字について、さらに考えてみました (・∀・)

 

 

     

 

 

 

 

この数字は「獣(けもの)の数字」として新約聖書の「ヨハネの黙示録」に登場し、不吉であると忌避される「忌み数(いみかず)」としても有名です。

 

 

(ヨハネの黙示録(13章18節))

 

 

  ここに知恵が必要である。

 

  思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。 

 

  数字は人間を指している

 

 

 そして、数字は「666」である。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

「6と7の架け橋」には「6×6の魔法陣」というものが登場します。

 

 

 

 

 

       

 

 

 

縦横が6マスずつの正方形に逆さまの数字が入っているものです。

 

 

これが、作中に登場するレムリア時代の墓守のカメ「アルデバラン」のお腹に書かれていることになっていて、そのアルデバランがこう話します。

 

 

「6×6=36は、人間をあらわす数字でもあるのじゃ」

 

 

「その姿は3次元の物質界に閉じ込められておる現在の人間ではなく、レムリア時代の本来の人間の姿じゃ」

 

 

 

「1」から「36」までの合計は「666」

 

 

「666」を「6」(魔法陣の列の数)で割る。

「666 ÷ 6=111」

 

 

一列の合計は「111」 

どの列も数字を足すと、合計が「111」になる。

 

 

「111」は太陽の国を表す数字。

 

 

 

・・・ということになっていました。

 

 

 

これがどういう意味なのかは、自分にはまだまだ理解できてないのですが、とにかくこの文章を見ると「666」は 悪い意味ではなく、太陽の国の人間?を表す良い数字、という意味に思われます。

 

 

・・ということは・・・

 

 

 

「獣(けもの)」=  一般的な「野獣」のようなイメージの言葉とは違う、別の意味があるのかも??

 

 

 

  

   えっ? そうなの? キャラ変?

 

 

 

 

 

 

「エヴァンゲリオン」TV版の最終話(26話)の題名が、

 

 

「世界の中心でアイを叫んだ けもの 」でした。

 

 

 

  

 

  

   

 

 

 

覚醒し? みんなから「おめでとう」と言われる「けもの」??

 

 

 

こちらの場合も、「けもの」はいい意味と思えますよね。

 

 

 

 

 

   え〜と・・キャラ変!?  

 

 

 

 

 

「獣(けもの)」の意味とは・・??? ( ゚д゚)

 

 

 

前述の魔法陣の説明では、

 

「6×6」=「物質界に閉じ込められていない人間を表す」

 

とされていたので、

 

=「物質界よりも高次の次元にアクセスできる人間」

 

という意味なのかもしれません・・??

 

 

 

4次元、5次元にアクセスできる人・・・

 

 

宇宙情報に繋がれる人・・・

 

 

 

そういう人のことを「けもの」というのかもしれませんね・・?? ( ゚д゚)

 

 

 

  

 

 

 

 

・・な〜んて、いつもの勝手な憶測なんですが・・^_^;

 

 

 

 

 

「666」は「三つ巴」のことでは?とも思うんですよね〜 (・Д・)

 

                    
                

 

         

 

 

そして、「666」=「3つの6」=「ミロク」=「弥勒」とも・・

 

 

 

 

 

ちなみに・・

 

 

 

世界には「SATORスクエア」のような回文の遺物が存在しますが、前述の魔法陣やその回文などはまるで・・

 

 

「このパズルを解けるかな??」

 

 

・・と言っているかのように思えちゃいますよね・・ (・∀・)

 

 

 

「SATORスクエア」

映画「テネット」の由来と言われています