少し前「赤」について、ワンピースの

『ONE PIECE FILM  RED    赤髪が導く“終焉” を取り上げました。

 

 

髪のシャンクス

 

 

 

 

 

今年はあの「スラムダンク」が公開予定です。

 

 

 

主人公の桜木花道も「髪」でしたね!

 

 

 

 

ユニフォームも「真っです。

 

 

 

 

「スラムダンク」は、1990年代に連載されていた漫画です。

 

 

映像作品として25年ぶりの復活だそうです。

 

 

 

なぜ今?  なぜ今年なのか??

 

(ここ数年、◯十年ぶりっていう映画が多い気がしますよね・・

(・Д・))

 

 

 

 

 

 

 

髪」といえば・・

 

 

 

「猩々(しょうじょう)」という、髪の動物がいるそうです。

 

 

古典書物に記された架空の動物です。

 

猩々(しょうじょう)

 

 

 

サルのような姿で、お酒が大好きなので真っ赤な顔をしているそうです。

 

 

 

ワンピースには同じ名前の、「ショウジョウ」というキャラクターが存在します。

 

ショウジョウ

 

 

 

でも、個人的には、髪の見た目とか、シャンクスの方が似ているように思えて・・ ^_^; (大酒飲み のところとかね!^o^)

 

 

 

 

 

(ちなみに、「モンスター」というサルもいるようです)

 

(赤髭海賊団の「幹部」だそうです)

 

 

 

 

話が違う方向へ行っちゃいましたが・・^^;

 

 

 

 

 

最近よく目にする気になる「赤」色。

 

 

 

またこれからも、「赤」というキーワードが登場してくるでしょうか?? ^ ^

 

 

 

 

 

この存在も気になるんですよね ! (・Д・)

 

ミャクミャクさま✨