リアル「パラサイト・イヴ」(ミトコンドリア)についての第二段!! ^o^

 

 

 

ミトコンドリア が知性を持って、最初から計画的に人類を進化させた可能性について、考えてみました。(今後さらなる進化も予定?? (・Д・))

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

そもそもあの人たち(人じゃないんだけど^^;)宇宙由来じゃないかと思っていて。

 

  

 

「パンスペルミア説(生命の宇宙起源論)」という説があります。

 

 

 

生命の素材は地球ではなく宇宙から飛来したとする説です。

 

 

 

あの人たち(細菌たち)にも、その可能性は十分ありますよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ミトコンドリア は1つの細胞の中に300〜400個存在します(ハンパないですよね ( ゚д゚))

 

 

 

1人の人間全体で、「 単位」で存在しているようです!!

(((;゚Д゚)))ほぇ〜)

 

 

 

体重の10パーセント。 なので50キロの人には5キロ存在することになります(かなりの割合ですね^^;)

 

 

 

身体への影響力は大きいはずですよね。

 

 

ミトコンドリア率10%

 

 

 

 

 

 

太古の昔、ミトコンドリアが単細胞生物と融合して真核生物が誕生しました(人間の祖先)

 

 

 

 

それはただ一度だけのことだったそうです。

 

 

 

 40億年中で1度きり!!

 

 

 

すごい確率ですよね! ^o^

 

(それって、「意図的」じゃないのかしらん??  ^_^;)

 

 

 

その時ミトコンドリアの遺伝子の多くは宿主細胞の核に移行しました。

 

(だから人間のDNAにはもともとミトコンドリア由来の遺伝子が含まれているんですね!  そうして少しずつ宿主を進化させてきたのかも!? ( ゚д゚))

 

 

けれどもミトコンドリアの遺伝子の一部はミトコンドリア自身にも残っています(酸素呼吸に関わる役割があったり、独自の特徴を持っているそうです)

 

 

もしかして、他にも目的があって、残している??

 

 

 

何か、眠っている隠された役割があったりして・・??

 ( ゚д゚)  (勝手な憶測)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年、人類の「目醒め」を促すような情報が溢れてきていますよね。

 

 

と、いうことは、「今は眠っている」ということですね??

 

 

それは、ミトコンドリアのことかも?? (トンデモ論) 

 

 

 

もしかしたら、わざわざ残したDNAを再起動のタイムカプセルにしていたりして!?

 

 

 

「ミトコンドリアDNA」を目醒めさせる。

 

 

 

それが 、宇宙由来の 新たな生命体としての目醒め??

 

 

 

 

 

 

そして、それもこの今のタイミング。

 

 

最初から計画されていた。

 

 

 

タイムカプセルを開き、新たな進化のため、自分が誰かを思い出す・・

 

 

 

 

 

「すべてはミトコンドリアのシナリオ通り」

 

 

 

 

 

 

DNA再起動!!

 

 

 

 

 

 

・・だったりしてね〜  !?  ( ̄∇ ̄)