深いお話〜チームY長〜 | まり☆潜在記憶コーチ

まり☆潜在記憶コーチ

カラー・数秘術・エレメントなどでコーチング

こんばんは

 
すっかり夜になっております。
昨晩のあおっちは眠い〜💤と
宿題をせずに就寝。。。朝絶対起こしてね❗️と。
6時から起こしておりましたがなんとか起きたものの半分はせずに学校に行きました。
朝遊びのできるお時間に(笑)
宿題をしないとダメ‼️といつも言いますが
私もDarlingも宿題なんてしていかなくていいよ!が返答。
今朝はやっとそれを聞き入れてもらえたのでした(笑)
 
さて昨晩は早くにあおっちがと言っても19:30までトランポリンレッスンのちお夕飯などしてからでしたので21時前に寝てくれましたのでのんびりtime。
 
そこへ〜素敵なメッセージを大好きな師匠からいただきまして深いところへ入ることができました✨
 
その中に
 
間違えても 怠けても 天罰などというものはくだらない
 
とてもリンクした出来事が宿題だったわけです。
〜ねばならない はマインドコントロールとの教えにほぉ〜(๑>◡<๑)
 
感情とはなんなのでしょうか?
言語が与えられたのはなぜ?
 
表層意識と潜在意識  ASにも出てきますが
先日受けたセミナーでもお話の中心でした。
 
自分は本当はどうなの???
 
ですね。
 
 
 
おまけ↓調べている中で出会いました。喜怒哀楽だけでなくいろんな感情がありること
 
 
 とん=むさぼり(欲深く物をほしがる、際限なくほしがる)、 しん=怒り(自己中心的な心で、怒ること、腹を立てること)、めいもう(物事の道理に暗く実体のないものを真実のように思いこむこと)、これを人間が持っている三毒と仏教では言います。貪・瞋・癡は人間の心の中にあり、人間にとって最大の敵なのです。