年末調整終わったぁあ | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは
お金学アドバイザー
マネーセミナーFP
上田千鶴です


皆さん
終わりましたか?


年末調整の書類提出



私は
毎年毎年
夏休みの最後の日の小学生レベル滝汗


さてさて




年末調整で大切な事とは?



戻って来たお金が
入金される口座です‼️


きっと…
給与口座に戻って来ませんか?

それは


イデコとかも同じ


せっかく税制優遇を考えて
試行錯誤して積立てても


給与口座だと
いつも通り
光熱費か何かと同じ様に

引き落とされていく



本来ないはずのお金は
別口座に分けて貯めなくちゃ


賢く貯める方法


聞きに来ませんか?


今年のマネーセミナーも
残り3回です



自分の人生

決めるのは
アナタです




頑張ってクラッカー
ドリンクを頂きました

人の優しさに支えられてる毎日に感謝