認知症になったら入る保険? | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは
お金学アドバイザー
マネーセミナーFP
上田千鶴です


毎朝7時に
豆情報配信を始めました
へー口笛
へー口笛
へー口笛

軽〜い感じの
読み物ですので
是非ご登録ください



さてさて


本日は


奥様が認知症になってしまった方から言われて調べた件


珍しく
連続ドラマを観ています


戸田恵梨香とムロツヨシの
大恋愛に
ハマってます


主人公の戸田恵梨香が
若年性アルツハイマーに
侵されて
記憶を失っていく話です



日本の認知症
発症率は世界の中でも
高い方だそうです

参考記事



そこで本題の
認知症になったら入る保険


通常
保険とは

病気にかかると入れない


ですが



今日ご紹介するのは


診断後に入る保険です



認知症になって困る事?


考えてみてください?‼️
どんな時に心配?


数年前
徘徊中に電車を止めてしまって
JRから損害賠償の請求をされた事件
ありましたね


それからなのか



まさに
このケースの様な時に
お金が受け取れる保険が


来年1月に発売になります


その他にも


徘徊して行方不明になった時の
捜索費用
が出る…などなど



運用とは

積極的に貯めていくことと


資産を減らさないこと



つまり
介護の際に蓄えてきた資産を


減らさないこと


どんな準備を備えたら
良いの?



そんなこんなを
相談に乗ってます

漠然とお金のこと
悩んでませんか?

一歩踏み出す勇気


決めるのは貴女ですグッド!





話題には全く関係ない
我が家の猫の写真w