老後の年金はあてに出来ません。老後の安心を手に入れるには? | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは
お金学アドバイザー
FP上田千鶴です♪

突然ですが・・・

日本の学校は、お金についての勉強がありません
世界の中でも、日本だけらしいです。


「年金?なんか将来もらえなくなるかもよ~?」
「よくわかんないけど、なんとかなるんじゃ?」
「年とってから考えればいんじゃない?」

とのんき者が多いこの世の中。


しかし現実は…

私たち世代は
確実に老後の年金が
今貰っている方たちより少ない。



そうなれば
今の時代に生きる人達に至っては
確実に自助努力しかないのだよ






〇〇銀行に放置プレイで、10年後には二倍になってる
なんて魔法の世界は、日本昔話です


今や
確実に知識のある人だけの1人勝ちの時代です。


窓口で勧められて、自分の判断で買った商品。
そりゃ~放置プレしたって、100%大損しますよね。

なので


今の時代の人達よ

自分の将来のために
賢く運用しようではないか



運用は
始める時期が早ければ早い程
得をします。




因みに、私は息子に教育するに当たり
手始めに
『何から教えようか・・・?』と言ったら
『一から教えて』
『一・・・????』

ぅうううう・・・ どこが一か・・

国債?
分散投資?
運用の意味?

先ずは、自分が幸せと感じること

そこから始めますか

我が家では、こんな会話が繰り広げられています

細々な内容は
小出しに・・・次回に

つ、づ、く







FP上田千鶴の人生相談


「シングルマザーでもお金ためられる?」

「子供の教育費用、いくらあればいいの?」

「お金に困らず、自分らしく生きるには?」


お金にまつわる話から、
プライベートなご相談まで。

キラキラ生きる女性を応援します。


上田千鶴の人生相談
 90分 3,000円(モニター2,000円)


ちづるさん