上田千鶴のプロフィール | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは


お金学アドバイザー

FP 上田千鶴です。





 お金の貯め方が分からない


 子供の学費、いったいいつが一番掛かるの?


 入院の保険って入らなくちゃダメなの?


 マイホームって、賃貸?建てたほうが良いの?


 お金の話って、親にも聞けなくって




お金にまつわる事の相談業


でありながら


電卓を叩かないFP(ファイナンシャルプランナー)。



理由はただひとつ




人は同じ価値観の人は

1人もいない



電卓チーンでは

人生は決められない




故に




貴女のライフプランは

貴女の価値観から導き出す物



と私は考えています。





♪世界にひとつだけのライフプラン作り

 (槇原好きならではの表現ww)



♪人生の主役は自分しかいない






貴女らしい生き方を見つけることで


お金の貯め方や使い方が決まるのです。






私はシングルマザー。



自分で言っちゃいますが


人生楽しみながら

3人立派(笑)に育てました。



私は、間違ったお金の認識を払拭したい。


将来に不安をもつ女性に勇気を与えたい。


離婚しようが、再婚しようが

これから家を建てようが…心配ないから大丈夫!


今置かれてる立場にビクビクしないで


ってことを


自分自身の経験からお伝えすることで



どんな環境の女性の人生でも


キラキラ輝かせられる!



と思っております。










☆:*・・☆:*・・☆:*・・☆:*・☆:*・・☆:*・・☆



♪三人の子供達が、思春期真っ盛りの頃からシングルマザー



♪性格:マイペースで自由人、その上スーパーポジティブ



♪趣味:

 

 仕事(あっこれマジです


 車とバイクの運転(お客様周りもバイクで行く破天荒)

 

 シフォンケーキ作り(超意外な一面と言われる)


 コジンマリとした飲み会(美人と飲むことが最も大好物)




♪特技:自分では気付かない、その人の良い所を見つける


♪保有資格:


 ファイナンシャルプランナー技能士

 生保TLC(トータルライフコンサルタント)
   証券外務員2種

 変額保険とドル建て商品の販売資格


 ・生命保険8社、損害保険3社、取り扱っています。 
  故に、最適な保険をご紹介できます。


☆:*・・☆:*・・☆:*・・☆:*・☆:*・・☆:*・・☆


<略歴>




今から11年前





学歴も無い


資格も無い


取柄も無い


お金も無い





そんな頃





何度と無く声を掛けてくれていた


保険代理店主さんからの誘いを


何もナイナイの私は


やむなく受け入れた。





案の定


保険売りにはなれなかった。





どんなに逆立ちしても


営業は好きにはなれなかった

(その思いは今でも変わらない)





求めていない保険を売る事に


抵抗だらけの日々を2年続けたものの





結局、私は、


自分で代理店になろうと


1人独立した。





その間も、現在までに


資格試験を受け続けている。








人は誰かの為なら頑張れる


そんな思いを支えに


お客様から


「アナタと話すと元気になったわ」


の声に支えられ


今の自分があり、生かされているのでございます。



FP上田千鶴の人生相談 

「お金貯めたい」
「学資保険入りたい」

「マイホーム建てたい」など、お金にまつわる話から


「離婚したい」

「引越ししたい」
「キレイになりたい」などプライベートなご相談まで。

なんでもお気軽にご相談ください。


コンサル料 90分 3,000円 

(モニター価格 2,000円です)







シングルマザーの強い味方
 FP 上田千鶴 



ちづるさん