「FP上田千鶴の人生相談」スタート! | 働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

働く女性の味方"FP上田千鶴〟のお金と仲良しになるブログ

美しく、幸せに、豊かな人生を送るために。助けてくれるのは、人間とお金だと思う。どちらが欠けてもいけないのだと思う。日々、心を学び、運用への学びを深め。輝く女性の未来にワクワクをお届けしています。

こんにちは

FP上田千鶴です




コンサル業始めました。


すばり
「上田千鶴の人生相談」




11年以上

ファイナンシャルプランナーをしていますが


私の所には、




「お金貯めたい」


「学資保険入りたい」


「保険やめたい」


「マイホーム建てたい」




こんなお金にまつわる話から




「離婚したい」


「引越ししたい」


「車欲しい」


「痩せたい」


「キレイになりたい」




ん?その相談

お金にまつわる話に直結してませんよ






と言う相談まで

相次いで、寄せられます。






もちろん、

どんなご相談でも喜んで受け付けます。




が、しかし


私の仕事はファイナンシャルプランナー。




その方に適したお金の総合的な
相談を受け、適切な処方箋を出す
お金のお医者様

その方に適した、保険や投資をご案内する事が

お仕事です。



でもでも

保険って入るタイミングが

人それぞれだったり


時には必要ない場合もあります。




「話きいてみてじっくり検討したいけど

 なんか契約するつもりじゃないのに

 時間だけとらせるの悪いし…」


とか


「保険まったく興味ないけど

 お金の貯め方だけ聞きたいし…」


とか


「千鶴さんに話きいて貰いたいけど

 忙しそうだからなんか悪いし…」




とかとか。






変な敷居が私の所へ来づらくしている事に


気付いたこの数ヶ月。




そこで




人生相談業を始めることにした次第でございます。








料金は、

90分(位)3000円です



 





前回ボロっとカミングアウトしましたが、


私は実はシングルマザー。



自分で言っちゃいますが


人生楽しみながら

3人立派(笑)に育てました。



私は、間違ったお金の認識を払拭したい。


将来に不安をもつ女性に勇気を与えたい。



離婚しようが、再婚しようが

これから家を建てようが…心配ないから大丈夫!



今置かれてる立場にビクビクしないで


ってことを



自分自身の経験から


お伝えできればいいなーと


思っている次第であります。





「上田千鶴の人生相談」

お気軽にご相談ください。



 
千鶴書

シングルマザーの強い味方
 
 FP 上田千鶴 


ちづるさん