秋の不調に・・入浴編 | 大和 アヌードな生き方 彫刻リンパ 小林結子

大和 アヌードな生き方 彫刻リンパ 小林結子

小田急&相鉄線大和駅彫刻リンパ@スクール&エステサロンです。美しさは心から。いつも当たり前にしている選択を丁寧に選ぶ。そんな生き方をしていきたい。
見た目の美醜やしょうがいの有無などからの偏見や差別のない世界にしていきたい。

秋の不調に・・入浴編

朝晩はすっかり気持ちよい秋の空気となりましたね。

ですが今「はっきりした原因はないけどなんとなく不調」


なんて方も多いのではないでしょうか?

不定愁訴という言葉、最近よく耳にするようになりました。


季節の変わり目などに、イライラ、不眠、頭が重いなど不調が出る事をいいます。

主には自律神経の乱れが原因と言われています。

自立神経は規則正しい体内リズムを好みます。

そう。季節の変わり目は


「生活習慣を見直すチャンス!」

かくいう私は、


子どもの夏休み以降、着実に身体が重くなっています(笑)


血圧も結構高くなったりしております・・・(血圧も自律神経が関係してます)


今月末、人間ドックだった・・・

という事で


昨日からアヌード流ダイエットを始めました!


アヌード流ダイエットは過酷な食事制限や過酷な運動などではありません。


生活サイクルの見直しです。

 

もしご一緒して下さる方がいらっしゃったら


下記LINE登録して頂いて


メッセージ下さいね🎵


ダイエットアドバイスをお送り致します!

秋の不調は自律神経が原因とお伝えしました。


自律神経とは交換神経(活動)と副交感神経(リラックス)のバランスが大切です。

 

そのスイッチの切り替えにオススメなのは入浴


「バスタブにつかる」

 

とはいえ、バスタブにつかるって


結構習慣にない方もいらっしゃいますよね。


3割の方がシャワー浴だそうです。


私も子どもがいるから一緒に入るようになりましたが


バスタブの大切さを分かっていても


1人だったらシャワーで済ませてしまう事も・・・


また夏はシャワーだけという方はとても多いです。

 

ですが


バスタブにつかると副交感神経へスイッチが切り替わるのによいタイミング。

 

入るのにオススメな


温度


時間


入り方


がありますよ!

 

温度の適温は


ご自分の体温+4℃!!


36.5℃が平熱の方は40.5℃が


とても気持ちよく感じる温度だそう。

 

肩までつかる全身浴!!


ですがその場合15分以上は血圧が上がる可能性があるので


入りすぎにご注意を。


私はここで深呼吸~


温まり方やリラックスモードが変化するのがわかります照れ

 

睡眠の1時間半前に入り終わる!!


お風呂から上がって、ちょうどこの時間が体温が下がり


入眠しやすいのだそうです。

 

初めに出るさらさらした汗は身体の余分な水分がでていて、


その後に出てくるじっとりした油含んだような汗で老廃物が排出されてきます。


いわゆるデトックスですね!

 

そうなると「身体が浄化されてる~~」なんて気持ちもスッキリしそうですよね

 

汗は副交感神経が優位になった時にでてくるので


バスタブでのスマホはオススメしません。


スマホは交感神経を優位にしてしまいます。

 

で、せっかくバスタブにつかるなら、


水道水のお湯でなくて


私はミネラルを経皮吸収しちゃいます。


お風呂でできる


タラソテラピーやアルごテラピーを楽しんでますラブ

 

タラソオリゴ(バスソルト) 25,300円

 

スペシャルタラソアルゴバス(入浴剤) 5,500円

 

 

お風呂の電気を消してキャンドル


香りの良い入浴剤なんかも素敵!


自分の身体を撫でてあげて


今日頑張った自分をほめてあげて


今日あった嫌な事も良い事も


バスタブで全て流して今日一日をリセット!


五感を感じて見てくださいね。

 

そうはいっても


バスタブにつかる時間がどうしてもない方へ

 

・足湯をする


・週に1日でもバスタブにつかる日を作る


・朝シャンにして夜はバスタブにつかるだけにする

 

など、0より1、できる事をやってみるのはいかがでしょうかアップ

 

 

 

アヌードメニューはこちら↓

 

 

藤沢市南藤沢14-1

湘南クリスタルホテル内
彫刻リンパサロンアヌード

 

藤沢市 横浜市 川崎市 鎌倉市 大和市 海老名  相模原市 町田市などからご来店頂いています。

 

小顔、リフトアップ、ほうれい線が薄くなる、ウエストが絞られる、バストのハリが出るなど、本来のメリハリのあるボディに戻れると、人に会うのが楽しくなりますよ。

 

お読み頂きましてありがとうございました。


彫刻リンパ®サロン アヌード

小林結子