どうやらこれって(笑)。 | ~ With Happiness ~

~ With Happiness ~

《DELIGHT》代表 小林昭江の日々思うこと

こんばんは~♪

 

あなたの中に潜在しつつも眠っている情熱を

発掘し目覚めさせます!Akieです。

 

なんか結構久しぶりのブログになっちゃいました(笑)。

最近は「クリスタルのしらべ ~ 魚座新月編 ~」の

ブレスレット制作に入っていて、それが楽しくて楽しくて

あっという間に時間が経っちゃう感じです。

 

さて。今週24日の月曜日はDELIGHT 篭り部の2回目で

今回も参加してくださったみなさんと点描曼荼羅を描きました。

 

私、以前から友香さんの曼荼羅を見てて、

「いつかこんな素敵な曼荼羅を描きたい」って

すご~く思ってたんです。

 

なので、今年から始まった「DELIGHT 篭り部」で

友香さんが点描曼荼羅を教えてくれることになって、

めちゃくちゃウキウキでした。

すぐには描けなくてもそのうちあんな曼荼羅が

描けるようになるんだ!って。

 

ですが(笑)。月曜日に2枚目の曼荼羅を描いてみて

思ったことがあります。それは点描曼荼羅に対する

私の感性は「どうやらひとと違うらしい」ということ。

むちゃくちゃよくいえば「個性的」って感じなのかな(笑)。

 

前回、私が曼荼羅を描き上げるのに

結構苦労していたのを友香さんが気がついてくれて

今回は下絵を描いてきてくれたんです。

だから今回は前回より描ける!って思ってたんだけど(笑)。

 

いざ描き始めてみたら、点を打つとか線を描くとかじゃなく、

図形が浮かんできちゃうんです(笑)。

「ここにこの図形を描きたい!!」って思うの。

 

今回ははっきりと「ヴェシカパイシス」が描きたい!って。

そう思い始めたら、それを描かないといてもたってもいられない。

で、思い切って描きました(笑)。

 

その後、これは点描曼荼羅だから!

点を打とう。線を描こう。って思って描いたけど、

ヴェシカパイシスを描いたら満足しちゃったのか、

いろんなところがかなりスカスカな状態に(笑)。

 

他のみなさんの出来上がった作品を見たあと、

自分の曼荼羅を見て絶望的な気分になりました。

(日本語表現としてはキツイ表現だけど。笑)

 

私が頭で描きたいと思ってるのはみんなの描いてるあれだ。

これじゃない。なんであれが描けないんだろう~?!

っていうか、なんでみんな描けるの?!不思議!って思った。

 

でもね、帰りの道すがら、これでよかったんだな。って

いきなり思ったんです。

きっと私の感性は人と違うんだ。って認識できた感じがした。

(いい意味で。です。笑)

 

いいんだ。これが私の個性なんだ。

これから飽きるまで何枚も描くし、

ちょっとは上手くなるかもしれない。

 

けど、私には私の中の不変的な世界観があるんだ。

そしてそれはひととちょっと違うし、

みんなそれぞれの世界観がある。

それでいいんだ。それがいいんだ。

曼荼羅を2枚描いてみたからこその想い。

気がつけてよかったな。

だから点描曼荼羅描いてよかったって思う。

 

でも私の曼荼羅は講師泣かせだと思うなぁ(笑)。

他の講師の方なら「ちょっと待てよ?これはこのままでいいの?」

ってきっとそう思うだろうな。

 

友香さんだから最後まで描かせてくれてるんだ。って

ホントそう思います。

 

最後まで私の邪魔をせず、止めもせず、

修正もせず、私の世界観を尊重してくれる。

本当にありがたいです。

 

実は点描曼荼羅の1枚目を描いたとき、

あまりの酷さに自分では絶対写真も上げないし、

ブログも書かないって思ったの(笑)。

 

だけど2枚目を描いて、これが私の世界観であり、

私の個性なんだって思ったらアップしようって素直に思えた。

 

そしてみんなに知ってほしい。

 

点描曼荼羅は本当に自分の個性や

世界観が出るんだってこと。

 

出来上がった曼荼羅を見て自分が酷いと思っても、

めっちゃ恥ずかしいと思っても、そういうものではなく、

ただただ自分ってこうなんだって受け入れられるツールの

ひとつなんだってことを。

(って言い切っちゃうと語弊があるかな。

あくまでも私個人の見解です。笑)

 

だからみんなにも描いてみてほしい。

深いところの自分を知ってみてほしい。

きっと潜在意識レベルの深い自分が出て来るはずです。

 

そしてDELIGHT 篭り部の講師の友香さん

そんなあなたを尊重しながら、必要なことはサポートし、

見守ってくれます。

 

次回、DELIGHT 篭り部で行う点描曼荼羅は

5月あたりを予定しています。

開催が決まったらまたご案内させていただきますね。

 

いきなりですが、私のホロスコープの12ハウスには

火星が入っていて、サインは水瓶座です。

だからこんな個性的な曼荼羅が出来上がるんだなって

勝手に思ってます(笑)。

 

次回の曼荼羅はどんな曼荼羅になるんだろう~?

点描曼荼羅を通じて、次はどんな自分に出逢えるのか?

それが楽しみでなりません。

 

あ~、でももっと点描曼荼羅っぽい点描曼荼羅、

描いてみたいなぁ(って、思う自分もやっぱりいるんだよね。笑)!

 

 

2020年2月24日 魚座新月の点描曼荼羅(人生2枚目の曼荼羅)。

なんとなくヴェシカパイシスを描いてみた。

 

 

2020年1月13日 山羊座で土星・冥王星がコンジャンクション。

人生初の点描曼荼羅。

太陽っぽく発散するエネルギーを描いてみたかったんだけど

どう見てもクリスマスツリー(年明けてるのに。笑)。

 

まぁ、こうやって見るとほんのすこ~し成長してるのかな(笑)。

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございました♡

 

☆----------☆

 

【DELIGHT 公式ホームページ】

https://44delight.page/

 

☆----------☆

 

【DELIGHT 公式ブログ】

https://44delight.page/event-blog/

 

☆----------☆

 

【DELIGHT 今後のスケジュール】

 

《2月》

2/29(土) 13:00 ~ 永沢蜜羽先生による占星術基礎講座

 

《3月》

3/7(土) 13:00 ~ 永沢蜜羽先生による占星術基礎講座

3/14(土) 13:00 ~ 永沢蜜羽先生による春分イベント

3/15(日) 10:30 ~ 六花さんのつまみ細工ワークショップ

 

※詳しくはDELIGHT公式ブログで随時更新していきます!

【DELIGHT 公式ブログ】

https://44delight.page/event-blog/

 

☆----------☆

 

Akie セッションメニューについてはこちらからどうぞ↓

https://44delight.page/akie-2/

 

☆----------☆