ヘッダー画像変更中 | ぬのものづくり・はこづくり 〜soraniのてしごと〜

ぬのものづくり・はこづくり 〜soraniのてしごと〜

ミシンで作るおそろいフクやこもののこと。
ムスメとムスコとsukeさんと暮らす毎日のこと。
まだまだ完成しないハコ=イエのこと。
気の向くままにかいています。

こんばんは sorani 田中 綾です。

アメブロのカスタマイズをしたいとずっと思っていて、まずはヘッダー画像からと思い、いろんな方のブログを見させていただいていて、一昨日、やっと取り掛かれました。

私がやってみたのは、パソコン版のヘッダー用画像を、エクセルを使って作り、それをCCS編集で差し変える方法。

参考にさせていただいたのは、

中尾 亜由美さんに紹介して頂いた、内藤 勲さん
『初心者にもできるアメブロカスタマイズ!』

と、

阿部 圭子さんがfacebookで紹介されていた川上 雄大さん
『パソコンが好きになるブログ~表技・裏技・便利技伝授~』

です。

一晩中、何度も繰り返しやってみても、微妙な出来…

ヘッダー画像の差し替え方法は、HPとブログのおかげでとてもわかりやすくて、割と早くできたのですが、肝心の、ヘッダー画像が…悔し泣き

ちゃんとした写真がないのもいけないんだけど、ヘッダーサイズに合わせると写真が歪む歪む

苦肉の策で両端を切ったりしましたが、それも納得いかないし、字体も色もワードアートも、どれも納得がいかない…
写真の加工も私はできないし

ということで、、
私の能力には限界があるので、結局sukeさんに発注しました&

少ない休みなのに、またまたあーせぇこーせぇいっちゃってごめんね…汗

私の思う完成形ではないものの、soraniのイメージである原っぱと、おそろいオヤコの写真、好きな色のこげ茶は入れることができたので、ひとまず、このヘッダーを使っていこうと思います。

完成するのはいつになるでしょうか~