今日も今日とて(^^) | アントンもものブログ

アントンもものブログ

主に愛犬もも(ポメ♀7歳)のこととBE:FIRST愛を語っています
アントン(←プロフ写真)は先代ポメ♂で2016年に17歳でお空に旅立ちました
長年完全同居長男嫁やっとりました(w/義母 汗)
『ゆるっとヤワヤワと』
のんびりマイペースなブログです

こんにちは



先日、もも、恒例の混合ワクチンを打ってきましたよ💉

全力でイヤがっとりましたが、

がっつり抑えられて、ブチッと打たれました💦(←抵抗むなしく😜)

勿論、院内中に絶叫が響き渡りましたよ凝視



….注射後、もものカユカユの相談もしてきました


結果、今以上飲み薬は増やせないし塗り薬も難しいので、

少しでも痒みを和らげるとしたら、シャンプーの回数を増やしたり、

シャンプー後に乾燥しないよう洗い流さないコンディショナーを使うくらいしか手立てはないとのことでしたショボーン


ももの痒みは、アトピーが主で、

後は環境によるものらしいです

とりあえず、やれそうなことはやろうと思います😓


「アトピーのわたちチュー


(どんより…?)

「ふぅ〜でち」

←心なしか遠い目😓


去年は秋口からだんだん落ち着いてきてたので、今年もそうなりますように😌



………

そんなももを尻目に

今日も今日とて(w)呑気に推し活しとる母ちゃんです😅←


マナト寄りの箱推し(?)宣言して以来、好きな子を友達に打ち明けたら、尚更意識し出した女子高生のごとく(←何十年前よっおいで)、

マナトのことが気になって、気になって…😍



まずは

マナトのユーモアと負けず嫌いが炸裂して、めちゃめちゃオモロかったAmazon Music Million Billion

Podcast#48(5/4放送)📻


この回は4月が誕生月だったマナト&リョウキの二人が担当で、トークもだけど、特にツボったのが、

なぞなぞクイズコーナーでした😂


第一問はコレ↓

『お茶はお茶でも、ビーファーストへの愛がとっても深いお茶はな〜んだ?』


リョウキが正解したんだけど、

その時のマナトの負けず嫌いな言葉の数々に大笑いでしたよ~🤣💦

(←正解は……ですねウインク)


ラジオ(アプリ?)だから顔は見えないけど、

マナトの悔しがったり喜んだりしてる顔が目に浮かぶようで、

聴いてるだけでとっても和みましたよ♡



………

テレビ出演も続いてて嬉しいー😆

パフォーマンスはどれも最高でした〜キラキラ


特にwith MUSICでは2曲披露+トークもあって大満足でした照れ

←BBBの時、ステージ周りに何人もメンズベスティさんの姿が見えたの嬉しい〜ホントに幅広いファン層✨



マナト〜ラブラブ
♪「もう2度とぉ~~…」
とろけるメルティボイス✨
美しい横顔にうっとり💛

このシーンを観ながら、ワイプで「オレも好き〜」とメンバーと言い合ってるソウタにホッコリ🥰
私も好き〜😚(←誰も聞いとらんw)

….色んな年代のベスティさんがインタビューに応えてたけど、中でも
83歳のベスティさんにはめちゃめちゃ勇気づけられましたよ😂
私もこの方を見習って、これからも筋トレ(カーブス)頑張ろうと鍵をかけて誓いましたよ🤭(←誰に?w)



今夜5/18(土)Venue101📺にチュー⤴️

Masterplanもワクワクだけど、恒例の企画もめっちゃ楽しみ♪



さらに5/24(金)にはMステ📺にも😆

またまた楽しみが増えました〜(⁠^⁠^⁠)/



………

最近たまたま見つけて、

とても気に入った曲があります♪


それは

竹内まりやの『人生の扉』です(2007年リリース)


皆さんはご存知でしたか?

私は、他に知ってる曲はあるけど、この曲は全く知りませんでした😅


….20代、30代、40代と年を重ねるごとに開ける人生の扉🚪

歌詞がササリます💧


途中、一部英語の歌詞が入るのですが、そこがまたぐっときます

まとめて訳例を貼っておきます↓



ワタクシ、だいぶ人生の扉を開けてきてしまいましたが(💦)、
まだまだこれからだよ!とこの曲に励まされた気がしましたよ

年をとるのも悪くないかもですね😌
ついでに(?)こうなったら
80代、いや、90オーバーベスティ?目指したろやないかーい🤣笑い