香港ディズニーランドホテルの広東料理ディナー | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

香港ディズニーランドホテル内にある高級広東料理店、晶荷軒を公式サイトからディナーの予約をしていました。私と妻は550元のコース、娘は単品料理をいただきます。ここも日本人客が多いようです。


お茶は烏龍茶系の水仙ジャスミンを勧められましたが、またまた白茶系の寿眉茶にしてしまいました。

水仙も美味しいので高級店で飲んでみたかった。


お通しに晶荷軒特製XO醤中国豆腐と豆

どちらも箸が止まらない美味しさ😋


私はナッツアレルギーがあるので前菜のハニーローストポークローストチキンに変更でしたが、これまた鶏がとてつもなく旨い‼️ 右のビーフはプラムソース漬けで中国料理の前菜によくある味、左は蜂蜜とトマト


前菜スープはフカヒレスープ 本場でいただく機会もなかなか無いので有り難い


娘にはアワビのあんかけ炒飯

やはり高級店の海鮮食材は素晴らしい👍

単品料理からオーダー



メニューはスマホからQRコードで。見にくい…



メインは巨大でぷりぷりなキングプラウンのポメロハニーソース和牛の舞茸ガーリックソース


娘は和牛舞茸ソースを絶賛‼️

とっても柔らかい上質なワギュウ


季節野菜とクコの実、ヤマブシタケのスープ

追加料金でアワビとナマコのオイスターソース煮込みに変更可能。ニンジンがミッキー型だ


蟹炒飯をカニの甲羅に載せてチーズで覆ったもの

現代フュージョン広東料理


中身は美味しい蟹炒飯だけどチーズが邪魔してる気がします


締めのデザートは白キクラゲとなつめの糖水

身体に良さそう&ポカポカしそうです(南国ですが)


なつめは中国新疆方面が原産でナツメヤシ(デーツ)と似ていますが異なるものです。


さらに単品デザート

ステラルーの柴芋&緑茶ココナッツ餅

ナッツが使われているので私は味見できず




晶荷軒特製クッキーアンのクルミクッキーはお土産に🍪


晶荷軒のエントランス

精算時に部屋付けにしようとしたら、先ほどフロントで言っていた返金予定のディポジットを超えるからダメだという話。それならば相殺して差額を払うのはダメなのか聞いてみたけど、それは出来ないらしい。変な話ですね。明日ではなくいますぐフロントでデポジット返金手続きを提案されましたが、もっと面倒なので結局、一旦全額精算して明日デポジット返金で話がまとまりました。



夜のロビーは静かです

20時にはパジャマパーティーのミッキーがフロアを回っているのが見えました。


ディズニーのお話ルーム行き専用のエレベーター

お話を聞いて寝ましょう(英語、広東語、中国普通話)

私達は英語のシンデレラの回に参加



2024.05 香港ディズニーランドホテル