香港ディズニーランドホテルにチェックイン | ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

ルスランの食べ歩き日記 Vol.2(2012年~)

普段使いの美味しい料理を求めて世界を旅します

2024GW香港旅行、2泊目は香港ディズニーランドホテルにチェックインします。

ゴールデンウィーク期間のホテル宿泊者は圧倒的に日本人でした。たまに中国語普通話も聞こえてますがそんなに多くはありません。中国も7連休で香港市内のホテルは大陸からの観光客で混んでいたのに不思議です。


香港ディズニーランドホテルのロビー

舞浜の公式ホテルよりワサワサしていなくて落ち着いた感じがいいです。


チェックインすると、私達は3人ですが「キャラクター朝食が6人分予約されているけど大丈夫ですか?」と聞かれました。


今回、公式サイトから直接ホテルを予約していますが、サイトの作りが分かりづらくキャラクター朝食つきプラン3名で予約し、さらに朝食の人数と時間を入力する欄があったので入れたところ、どうやら人数追加の欄だったようで重複することに。香港は舞浜と違ってキャラクター朝食は特に予約不要らしく、紛らわしいサイトの作りです。


結局、チェックアウト時にホテル追加利用代金と相殺して返金ということになりましたが、これが後々のトラブルの種に。


こんなことがありましたが、公式サイトの作り以外は非常に満足度の高いホテルです。


シャンデリアも豪華


庭に出るとミッキーマウス型の迷路があります

宿泊者向けのアクティビティ多数


朝には宿泊者が無料で参加できるキャラクター太極拳があります。この日の先生はグーフィ

9時と10時の2回ですが、私たちは出遅れて9時の回はちょうど目の前で満員となりましたので見学だけ。


ホテル内にも公式ショップがあります

パークよりゆっくり見ることができますね


部屋も落ち着いたインテリア

デラックスルームにしましたが、スタンダードとの違いは分からず。公式サイトによると広さもベッド幅も設備アメニティまで同じ。違いはデラックスが2階以上になることと値段が高いだけ?(予約時点ではスタンダードルームは売り切れでした。飛行機のエコノミークラスと同じで混み具合によって開け閉めして価格変動に利用しているのかな?)


追加料金で部屋にダッフィなどの飾り付け&アメニティを頼むこともできます。(プラス1万5千円ぐらいから)


また、ミッキーマウスたちとパジャマパーティー🎉ができるプランもあります。


バスルームも広々


装飾に注目


ベランダに出られます


ベッドの装飾が楽しい😀




アメニティはSDGsで削減方向。7人揃わなくなった?


お水は環境に配慮した瓶入りなので持ち歩きには向いていません。香港市内から屈臣氏(ワトソンズ)のペットボトルを持参しました。


ベランダから見える海 南国の空気です


ロビーに座って妻と娘が公式ショップで買い物するのを待っていたらプルートが現れました。グリーティングし放題です。


夕方に部屋に届いた娘へのバースデープレゼント

カードとタオルアート


ロビーでは生演奏が聴けます


ホテル内エレベーターは到着階をミッキーマウスの声でアナウンス。広東語と英語でした。



ディズニーランドホテルへのアクセス

佐敦から地下鉄を乗り継いで欣澳(サニーベイ)までやってきました。ここでディズニーランド線に乗り換え。

ちびまる子ちゃん(痛快小丸子)を使ったマナー広告がありました。


最後はディズニーランド線に乗り一駅で到着

ここからはホテルの無料シャトルバスで15分



2024.05 香港ディズニーランドホテル