アシルワードでチキンサヒクルマとアルチョーカー | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


急遽金沢へ向かった一昨日の日曜日。
もちろん最初からハシゴ前提の金沢詣。




お隣石川県にも美味しいカレー店は多々あれど自身金沢で訪問回数ダントツのお店です!
 

こんな紹介も今さらですね笑

☆アシルワード



夜の部18時開店とほぼ同時の入店。
予約もしてなかったし大人気店なので座れるか不安だったけどなんとか滑り込み。






◉ブルーベリーラッシー



◉アルチョーカー



◉チキンサヒクルマ



◉ナンMサイズ





ブルーベリーラッシー以外は初オーダーかも。

アシルワードでジャガイモ料理といえば名作アルサデコとなるわけですが、ネパール料理のアルサデコに対して今回はインド・ビハール州の名物ジャガイモ料理アルチョーカーをオーダーです。

これもうちょいピリ辛仕上げだと良いお酒のアテになりそうw
メニュー記載通り確かにこれはインドのポテサラ。






チキンサヒクルマ(チキンシャヒクルマ)が極上すぎる件!!
カシューナッツとココナッツ入りなんて、濃厚でコクのあるグレイビーを作る時のまさに最強の布陣。
そりゃ美味いわけだ。





個人的にアシルワードだとネパール料理をチョイスする事も多くて、その厳選されたネパール料理はどれもが国内屈指の美味しさだけど、実はこんなリッチ系のインドカレーもまたアシルワードの真骨頂。

おすすめですよー!!








ごちそうさまでした。