2024GW東京カレー遠征番外編☆TSUKIJI PePPERS CAFE | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


『2024GW東京カレー遠征』番外編




遠征初日の1店目カレースイセイにお邪魔した時に、関東のカレー友よりお土産にスリランカのお弁当ランプライスをいただきました。


☆TSUKIJI PEPPERS CAFE

東京都中央区築地4-10-8 諏訪市場

友おすすめの築地場外市場にあるこしょう屋さんのスリランカカレー!

こちらのお店のランプライスになります。





前日4店まわってあんなに食べたのに、翌朝目の前にあると食べたくなっちゃうのがカレー人の性w

4月29日(月)8時頃

高円寺の安宿で食べる極上ランプライス朝食。


◉ランプライス


◾️4種のカレー
・ジャフナポークカレー
・ヤリイカのカレー
・白小豆のパリップカレー
・揚げ卵のカレー

◾️10種の副菜
・キヌサヤと芽キャベツのテルダーラ
・インゲンのテルダーラ
・タケノコのマサラソテー
・米茄子のモージュ
・赤キャベツのマリネ
・ケールのマスタード炒め
・クレソンとシラスのサンボル
・新じゃがいものカトゥレット
・天然コシアブラのフリット
・稚鮎のフリット



食べてる時はわからなかったけどこんなに副菜が入ってたんですねー
旬の食材もおりまぜつつ盛り盛りじゃないか笑



結構一気に食べちゃいましたよ。
いつかお店の方にもお邪魔してみたいです。



山下さん、ありがとうございました。