富山カレー倶楽部スピンオフ魚津ハシゴ会改め魚津酒カス会!笑 | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


富山カレー倶楽部スピンオフ企画

『魚津ハシゴ会』を昨日開催!!




今回は魚津の街でハシゴ飲みをしようという飲兵衛による飲兵衛の為の企画w

カレー店に1店も寄ってないどころかカレーすら食べて無いのだけど、普段カレーまみれなだけにたまにはこんな飲兵衛会があってもいいじゃないか笑





☆3月10日(日)

9名の猛者達が入善、黒部、魚津、滑川、富山、高岡、小矢部から魚津駅へ集結。
男6 女3=9名
内初参加2名による宴。





ほぼ全員があいの風鉄道で魚津入り。
日曜昼に電車で魚津入りってだけで、どこかプチ旅気分。
楽しいハシゴ会のはじまりはじまり。







◉12時
魚津クラス
※韓国居酒屋

◉15時
ブラザー
※沖縄料理

◉17時
居酒屋 秀

◉ありす
※喫茶店

以上4店のハシゴ会。




最初のお店魚津クラスで参加華麗女子からハシゴ会の素敵すぎるネーミングを頂戴しました。
その名も酒カス会!笑

・・言い得て妙
我ら酒に溺れた酒カスどもの集まり。
ダメ人間上等!!
そんな自虐も織り交ぜながら、杯をかわす度に盛り上がる昼の宴。










1店目の魚津クラスでは当たり前に韓国料理を中心にオーダーです。
チヂミは昔から大好物だし、サムギョプサルはいつ食べたって美味。







マッコリも飲みやすかったなぁ。



こちらへは12時入店で次のお店が15時からの開店。
同じお店で3時間も時間潰せないやと思ってたけど、結構潰せるもんですね笑








2店目が魚津クラスから目と鼻の先にある沖縄料理のお店ブラザー。



ここんちハブ酒があるんですよー
だったらオーダーするっしょw




実は魚津クラスもブラザーも、もっと言うならこの後お邪魔した秀だって入店後の料理オーダーは皆さんに丸投げw












これカレー会とは真逆のスタイルで凄く新鮮だったのと、発信者よりは単純に一参加者として楽しむ腹だったので料理名だってあんま覚えてなかったり…笑



でもブラザーも良い感じにB級感のある料理がどれも美味しくて、どこか馴染み深かったですね。

結果ブラザーでもほぼ2時間近くの滞在でした。







そして17時からのお店秀へ移動。
こちら魚津が地元の皆さんからおすすめをされた人気店。
開店直後からあっという間の満員御礼。

僕らもそうだったけど、きっと皆さん予約されてたんでしょうね。






女乳と書いてメニューと呼ぶw
そんなちょいとセクハラちっくな面白店でした。


昭和レトロな大衆店なんだけどそこがまた良き。










こちらでは刺し盛りとおでんを事前予約。

カレー魔人もたまには刺身を食うんです笑








ブリカマを食べれただけでもここんちに来た甲斐があったかも。






このあと解散して帰路につくつもりが、電車の時間までかなりあったのでもう一店。

駅前の喫茶店ありすでコーヒーを所望。

これにて富山カレー倶楽部スピンオフ魚津ハシゴ会改め魚津酒カス会の終了でした。




次回は7月に高岡会
9月に岩瀬・富山会を開催予定です。



人生の幸せは乾杯の数で決まる!!
今から
飲兵衛大募集です笑



ご参加いただいた皆さん
ありがとうございました。