またまた天才カムランバイのところで晩御飯! | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


昨晩またまた天才カムランバイのところに行ってみた。




するとお店に知る人ぞ知る?アルターフさんがいるじゃないか笑
・・ザイカ会の時にも会ってるけどw


何食べたいですか〜⁇
とカムランバイに聞かれて

何ありますか〜⁇と聞き返すいつもの問答の後、4、5品の日替わりカレーの提示。



カムランバイはいつも日本語で豆たまごと言うのだけど、アンダーチャナを即決でオーダーしました。

◉アンダーチャナ






※ゆで卵とひよこ豆


ご存知カムランバイの代表作。
豆のカレーでこんなにも多くの人を魅了してきた料理人を僕は他に知りません。



天才肌故ぶれの多いカレーもあったりするけど、アンダーチャナの出来は高水準で安定してる様に思います。
あと日替わりを聞くといつも提示されるのできっと毎日あるんでしょうね笑




チャナマサラでもなくラホーリチョレでもなく、やっぱりアンダーチャナが最上位!!



やで卵はただのトッピングの様でただのトッピングにあらず。


たまごを崩してチャナと混ぜる。
そこにこのアンダーチャナの答えがあります。









前述のアルターフさんとスタッフで共作したというまかないのベンガルフィッシュカレーをいただきました。


実はこゆのがすこぶる美味かったりしますね。












昨日もいろいろとありがとうございました。