サントシでビリヤニセットとスペアリブ | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


昨日の仕事終わりにお邪魔したのは富山駅前のサントシ。


今回は事前に食べたいものがハッキリしてました。



◉ビリヤニセット




・マトンビリヤニ


※チキン、マトン、野菜からの選択


・カレー(グレイビーのみ)



・サラダ



・ラッシー





旧Twitter上で以前『嘘ビリヤニ』として揶揄されてたのはこんなビリヤニ。


定義が曖昧だったり多様性があるのがインド亜大陸の食文化だけど、ビリヤニ原理主義的な思考がベースにあるなら?これを異質なビリヤニと感じちゃうのも仕方ないかもしれません。


そもそも日本米だしねw
僕もこれが正当なビリヤニとは思ってないです。




だからってお店やこのビリヤニを揶揄したい訳でもビリヤニ論争したい訳でもなくて、富山のお店で提供されてるビリヤニの一つとしてアップしています。

でね⁈
ややこし事にこれ美味しいんですよ笑


ちなみにバスマティライスを使い製法的にも正統派のダムビリヤニは、5人前以上から前日の予約でも対応出来るとの事でした。

それを聞いちゃった以上はいつか食べてみるつもり!!






ビリヤニセット以外にもオーダーしています。

◉スペアリブ


サントシのシェア会だと必ず?オーダーしてる一品。
通常4ピースですがハーフ(2P)もあります。
昨日はボッチ飯なのでそちらをオーダー





何度食べても僕にとっての大好物ですが、インド料理店で食べるポークにムスリムでも無いのにどこか感じる背徳感…。
反面イミズスタンじゃ絶対に食べれないので嬉しくもあり笑

サントシを訪れる人全ての方におすすめしたい逸品です。







ごちそうさまでした。