アルバラカでチャナマトンとチャプリカバブ | あんとんの富山カレー店めぐり

あんとんの富山カレー店めぐり

通称イミズスタンと呼ばれる、地元パキスタンカレー店やインドカレー店の食べ歩き記事が中心ですが、最近は県内カレー専門店の全店網羅を目指して分け隔てなく活動中です。
またお隣石川県や東京を中心に、大阪や愛知のカレー遠征記も書いてます。


昨晩職場から直行のアルバラカ。



実は先日カレー仲間さんが食べられてた『チャプリカバブセット』を食べたくてお邪魔したのだけど、こちら本格スタートするのは来週からとの事。






そんな訳でチャプリカバブセットとしては食べれなかったんですが、でも1個分だけ残ってたらしく有り難くもサルビスして頂きました。






これめちゃ旨じゃないかー
現地感たっぷりかつ肉肉しくて、すぐにでもまた食べたいほどw







◉チャナマトン



※ひよこ豆とマトン


こちらおすすめに従ってオーダーです。
ミスババイによるとカラチスタイルとの事。




チャナとマトンは8.2から7.3でチャナが占めてるのでほぼ豆カレーの趣きですかね。
割とスパイシーでほんのりと酸味あり!









昨日もエークロティ、エークナンで食べてみました。

もちろんナンは丸ナン推奨!!
ただこのカレーにより合うのはロティと思います。












〆に出来たてホヤホヤのハルワまで頂いて諸々含め仕事終わりに遠路直行した甲斐がありました笑